※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?求めすぎ?旦那が冷たい気がして寂しいです。…

私がおかしいのでしょうか?求めすぎ?
旦那が冷たい気がして寂しいです。

私の誕生日の前日、旦那は会社の先輩と、後輩の女の子と3人で飲みに行きました。
いつもならその先輩と飲む時は、先輩の家に泊まってくるのですが、きっと私が誕生日だから、終電で帰ってきてくれるんだなって思ってました。
旦那が帰ってきたら、ちょっと一緒に話したりしたいなーっと思って楽しみに待ってたんです。

でも帰ってきませんでした。連絡も来ませんでした。

私から連絡したら、先輩に引き止められたから終電乗り遅れた、始発で帰るって言われました。

すっごく悲しくて、悔しくて、泣きました。
その場には、女の子もいるわけで。

終電で帰るって約束を破られたこと、
連絡すらくれなかったこと、
私の誕生日に日付が変わる瞬間、他の女といたこと、

これがすごくショックでした。


翌朝、朝帰りの旦那は謝ってきましたが、もう気分最悪の誕生日でした。

誕生日の夜、ケーキは用意してくれましたが
プレゼントはありませんでした。

毎年プレゼント用意してくれていたので期待してたのですが、
今年は出費が多かったからかな、と思いましたが、
ハンカチ1枚とかでも、気持ちが伝わるものが欲しかったです。

その後も、夜寝る前にちょっと一緒の布団に入ろうとしただけで、お願いだから寝させてって冷たく言われたり、ほんと寂しいです。

コメント

はりねずみ

それはモヤモヤします。
私ならモヤモヤどころか角生えます!
私の!誕生日に!!お祝いせずに!!!他人と一緒にいるだと!?!?
行くな!奥さん誕生日です!って断れ!そこで断ってこそ家族を大切にできるいい男だ!
と思います。
我が家なら翌日家に無事帰れると思わないほうが良いです。
悲しかったですね。
お誕生日おめでとうございます。
これをネタにいつもの誕生日より高いものを買ってもらいましょう。

  • まさおママ

    まさおママ

    悲しくて悲しくて、謝られたけど、普通に接してるけど、まだ根に持ってます…
    いくら先輩に引き止められたからって、誕生日だからって断って欲しかったです。
    信用ガタ落ちです。

    朝帰りってだけでも、普通はおかしいですよね!?
    うちは田舎で、飲みに行くと終電が早いので仕方ないと割り切っていましたが…

    • 10月10日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    おかしいです。終電が早いなら早めに切り上げるしかないですね。もう大人なんだから時計くらい読めるでしょう。子どもまでいるのになにをふらふらしてるんだ!そんなに独身と同じ生活がしたいなら独身に戻れ!と我が家なら言います。
    まさおママさんは優しすぎ・・・理解がありすぎです・・・。

    ちなみに、ほかの方への回答で見えたのですが、泊まらせてもらっている先輩は既婚者とのこと。私が先輩の奥さんなら、飲んで毎回泊まる後輩なんて心底嫌ですけどね。
    みんな心広すぎじゃないですか!?

    • 10月11日
  • まさおママ

    まさおママ

    モヤモヤが晴れず、今日ちゃんと話し合いました。
    私のショックの大きさは分かってもらえたようです。

    先輩の家に泊めてもらうこと、こちらで皆さんに言われて、やっぱりおかしいんだと思いました!
    先輩の方から、泊めてやるからゆっくり飲もうって感じで言われてそうしてきたのですが、ご家族からしたら迷惑ですよね…もうやめさせようと思います。

    • 10月13日
mugi

こんなこと言ったら失礼かもしれないですが、旦那さんぶっ飛んでると思います、、、(´・_・`)
人それぞれの価値観があるので私の考え方になってしまいますが、既婚者子持ちが飲み会のたびに女の家泊まって帰ってくるとか有り得ないですし、女だけど2人いるとかでも不貞を疑ってしまいます(;_;)
奥さんの誕生日に朝帰りも考えられないですし、まさおママさんはおかしくないと思います!

  • まさおママ

    まさおママ

    一緒に飲みに行ったのは、男の先輩と、女の後輩なんです💦いつもは男の先輩の自宅(妻子もち)に泊まらせてもらってます💦誤解させてしまいすみません😭

    そういえば当日、約束の時間に早く着きそうだったのですが、
    先輩が仕事終わりで来るまで、後輩の女の子と2人で飲んでようかなーって言ったんです!あり得ないですよね。
    絶対やだって言ったら、めんどくさがられました。

    その流れがあったにも関わらず、終電で帰って来なかったので、なおさら私の気持ち考えてないって悲しくなりました😭

    • 10月10日
deleted user

冷たいですね💧

普段から泊まりで飲みに行くのもどうなの?って思っちゃいました💦
先輩も先輩で、どうかしてるなと思いました。
先輩の奥さんは何も言わないんですかね??
私が先輩の妻の立場だったら、「家に奥さんと子供いるんだから帰してあげなよ」って言いますけどね😅

誕生日の時ぐらいちゃんとしろよ!って旦那さんに言いに行きたいぐらいです!

  • まさおママ

    まさおママ

    泊まりで飲むのは年に2〜3回くらいでした。結婚当初は毎週飲みに出かけて月1、2回は朝帰りだったので、マシになったって思ってました!
    けどもう朝帰り自体おかしいことですよね💦

    確かに、先輩の奥さんも、小さな子供がいる状況わかるはずですもんね💦
    先輩の奥さんにとっても迷惑だろうし、逆にうちのことを「毎回泊まってくけど、奥さん何も言わないのかな?」って思われてたかもしれないですね😭

    ほんと誕生日なのにっていうのがすごく大きくて、かなりショックでした…

    • 10月13日