

エリナ
妊婦健診から腹部エコーでしたよ😘
体型のことはわからないです😭

ぐぅちゅけ
私は母子手帳をもらって、次の診察から腹部エコーになりましたょ。

A⑅∙˚⋆
腹部エコーは、赤ちゃんがある程度大きくならないと見えなかったりするのである程度育ってからですね🎵
私の場合は、たまごちゃんの時点から赤ちゃんのが大きかったので11wから腹部エコーでした〜
エコーに肥満体型は特別関係ないですが、稀にお肉で写りにくいってこともあります💦

退会ユーザー
私は12週頃からだったのでもうすぐですよ((∩^Д^∩))
あまり太ってるとお肉が邪魔するって聞きました💦

おにぎり
私のところは
16w頃から腹部でした( ˆ ˆ )
ある程度大きくなってからの方が
見やすいからだと思います*
よほどではないと、
体型は関係ないと思います*

ちょこ♪♪♪
私の所は12wからでした🤗
わたしもお腹に脂肪たっぷりついてますがちゃんとエコーで赤ちゃん見れてますよ🤗💕

mah_
みなさん、回答ありがとうございます!
妊娠発覚時にすでに3カ月に入っていたために初めての検診の時には母子手帳は持っていたのですが、経膣エコーでした。
これは、初めてだったからですかね?
みなさんのお話からすると、次の検診では腹部エコーになるのかな?と思いました。
やはり見にくいこともあるんですね。
ちゃんと見れるとおっしゃられる方もいらっしゃるので、見れると信じます!

2B2
私も太っていて、何回か腹部エコできないときがあり、先生に私がデブだからですか?と聞いてみたら
子宮の位置にもよるみたいです!私は子宮が後ろの方にあってなかなか見えなかったみたいでした。
-
mah_
回答ありがとうございます!
子宮の位置も関係してるんですね!
私は明日検診なので明日見れるといいなぁと思います!- 4月18日

えつこ☆
たしか12週くらいからだったかな?
うちの病院では、毎回経膣エコーと腹部エコーとあります。最初に経膣エコーで、子宮頚管の長さとかみて、そのまま内診台で、足閉じて高さ降ろして、腹部エコーです。
-
mah_
回答ありがとうございます!
じゃあ両方やる可能性もあるということですね!
週数的にはもう14週に入ってるので、やってくれないかなぁと期待して明日臨みたいと思います!- 4月18日
コメント