※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

親子遠足で友達がいない年少の女性が、グループ参加が苦手で新参者は迷惑かと悩んでいます。お昼は親子で食べる人もいるか気になります。

親子遠足があります。
年少ですが、私も子供も友達がいません😅
これを気に❗とも思いますが、グループやペアになっている人に入るのは親子共苦手です💦
ママ友がたくさんいる方、やはり新参者は少し迷惑ですよね?
お昼も好きなところでという感じみたいですが、親子だけで食べている人も多いのでしょうか?

コメント

みみ

お子さんもクラスにお友達いないのでしょうか?

遠足など何回か親子でお弁当食べる行事ありましたが、母同士が仲良いかより、子供同士で仲良しが集まり食べる感じでした😊

•   ママ

ママ

そうですよね!
    そうだと親も入りやすいのですが、普段も◯◯ちゃんは◯◯ちゃんと友達だから遊ばないや、1人でフラフラしてた、先生と遊んだって感じで友達から話し掛けられてもシカト気味な様です。
    年長さんの女の子は少し話せるみたいなんですが😅
    私に似てしまったようです😅😅

• 10月10日
ゆき

年少の娘ママです💕私もママ友いないですよ〜(笑)挨拶や世間話程度です✨娘も仲良いお友達居ますがプライベートまでは遊んだりしていないですww親子遠足の時もグループでお弁当🍙食べませんでした!気にしなくて大丈夫ですよ👌私の場合、ママ友なんかより気が合うお友達といた方が楽です😂👏❤️ママ友さん、若干年齢が高い方が多いので…(笑)
挨拶と世間話程度でじゅうぶんです👏

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    二人で楽しもうと思います

• 10月11日