※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

この度、第二子を妊娠しましたが、まだ胎嚢しか確認できておらず、前回…

この度、第二子を妊娠しましたが、まだ胎嚢しか確認できておらず、前回胎嚢しか確認できないまま流産したため、誰にも報告をしていませんでした。

旦那にもです。

旦那に言ってしまうといろんな人に言ってしまう可能性があるのと、やることなすこと、そんなことしてもいいのか?と聞いてくるためです。(心配で聞いてくるのではないので、めんどくさいんです)

しかし、先日旦那が高熱を出して早退してきました。
インフルエンザかもしれないと…
(私の県ではインフルエンザが流行っています)
もう病院が空いてない時間だったのと、熱を出てからあまり時間が経ってないので、インフルエンザの検査をしても反応が出ない可能性が高いため、次の日まで待ちました。

もう、その間冷や冷やでした。

次の朝、熱が下がったからインフルエンザはないと言い張り、病院へなかなか行ってくれません。
ネットにはインフルエンザでも朝になると熱が下がる事がしばしばあると書かれており、そのむねを伝え、早く行って欲しいと懇願しましたが、行ってくれません。

仕方なく、妊娠してるから、熱が下がっていて自分の足で行ける間に早く病院に行って欲しい。と。

それでも何の反応もなく行ってくれません。

腹が立ち、ひたすら言い続け、1時間後ようやく行きました。

結果、インフルエンザでもなく、熱も37度となり、ご飯ももりもり食べたくせに、頭が痛いと言って、妊娠について何もふれてきません。

そして次の日の朝も何もふれてきません。

妊娠してることに興味なしですか?とLINEで聞くと、

熱が出てるときに言われてもしんどいだけだ。

と返ってきました。

はあ?しんどいだけって何?
妊娠を希望してたくせに、しんどいだけ?
殺意がわきました。

旦那からしたら、俺の事をもっと心配しろよ。
俺はしんどいんだ。

と、思っているのでしょうが、小さい娘と妊娠している自分に感染したらと思うと旦那にまで気が回りませんでした。
それも伝えたんですけどね…

私がいけなかったんでしょうか…

コメント

ママリ

え、え、え、、、、😳

ミーさんなにも悪いところなかったと思いますし、旦那さんの対応にただただびっくりです。

失礼ですが、子供すぎます…

うちの夫も病院行きたがりませんが、理由が理由だし、私でも絶対行かせます!

ただでさえ妊娠初期で不安も多いのに、余計なストレスかけてこないでほしいですね😭

赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね!
今回はインフルじゃなかったとのことですが、妊娠中でも予防接種できるので、まだ予約できるようなら接種をおすすめします!

旦那さん、元気になったら(大したことないようにも感じますが)態度改めてくれるといいですね!

にゃん

え、え!?
何一つ悪くないですよ!!間違いなく旦那さんがおかしいです!
大体小さい子供がいる中でどんなに体調悪くても家族への感染とかを第一に考えるべきだと思いますよ😱
しかもミーさんが妊娠してるって伝えたことに関してもそのリアクションって...有り得ませんね。許せません。
ただでさえ悲しい思いをされているご夫婦なんだし少しのことでも不安に感じるミーさんの気持ちに寄り添うことしか男にはできないんだから!!!

精神的には大丈夫ですか( ; - ; )あまり思い詰めないでくださいね😢元気な赤ちゃん生まれてきますように◟̆◞̆❤︎そしてなにより...ご妊娠おめでとうございます❤︎