※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_mama
家族・旦那

先日、旦那と旦那の叔母のLINEでのやりとりを見てしまいました。そこで…

先日、旦那と旦那の叔母のLINEでのやりとりを見てしまいました。

そこで、旦那が息子の写真を数枚送っていたのですが、
(歯が生え始めていて歯が写ってる写真やズリハイをしている写真など)
それを見た叔母が旦那に『旦那くんの遺伝子だね!』的なことを送っていました。
息子はなにかと成長が早いタイプの子だと思うのですが、
そこで私はふと『旦那だけの遺伝子じゃなくね?』って思ってしまいました。(心狭い奴です)

私も比較的運動神経良いタイプの人です。
叔母よ、残念でしたー。
直接旦那に言ってるもののデリカシーないわー。
お盆に帰省した時もその叔母、
息子を見て旦那そっくり旦那そっくりって。
いや、いんだけどさ。

余談ですが以前、旦那が旦那の兄の奥さんが出産した際、
叔母が病院まで行って病室で生まれたばかりの赤ちゃんを見て、
旦那兄くんにそっくりー❤︎って言って旦那兄の奥さんに睨まれたって旦那から話聞いたことあるけどそりゃ睨まれるよ。

デリカシー糞。

みなさんもこんなことでイライラしますか?
考えすぎですかね?

コメント

ママリ

イライラすると思います。
デリカシーないと言うか、もしそう思っても口にするなよって思いますね笑

  • y_mama

    y_mama

    空気読めよ!って思ってしまいます笑

    • 10月11日
オトモのとよあず

義母あるあるなんですね💨
うちもそうでした‼️
「パパの小さい頃そっくりー」「パパの子やからねー」「パパも小さい頃は可愛かった❤」

わたしの子だし、わたしも小さい頃は可愛かったです✋←
なのでわたしは実家でチヤホヤしてもらってました👅
「寝顔とかあんたそっくりよ❤」とか「歯の生えかたもあんたやねー」と🎶

  • y_mama

    y_mama

    そうみたいですね💦

    旦那に似てることが嫌とかではないけど、え?わたしは?っていう発言義家族は特に多いですよね😭

    • 10月11日
ちらら

うちの義母もそうです!!
エコー写真のときは
「こうちゃん(夫)にそっくりね~💓」
と言っていたのに産まれて実際見ると
「あなたのお父様に似てるわね…」
と微妙な感じで言っていました(笑)

写真見たら私の赤ちゃんの頃にそっくりなのでそれ送っておきました👍!

  • y_mama

    y_mama

    なんか失礼ですよね😂
    ちららさんの遺伝子も入っているのだから当然ちららさんのお父様の遺伝子もあるのに!微妙で悪かったな!って感じですよね笑

    • 10月11日
みかん

分かります。イライラしますよね
うちもですよ🤦‍♀️

娘は二重で鼻も私なのに対し、
義母は「息子そっくり〜❤」って、、、

あんたの息子はあんたに似て一重でうっすい顔ですよ、どこが似てるのでしょうかと。

旦那の赤ちゃんの頃の写真出してきましたけど、全く似てませんでしたね😅

なのでこんど、私の赤ちゃんの頃の写真激似なのでもってってやろうと思います(笑)

  • y_mama

    y_mama

    義家族ってどうにか頑張って旦那に似てるところ探して言ってきますよね😅笑
    でもそらさんのようにそれはさすがに無理だろ!って思うことも多々ありますよね💦

    • 10月11日
a

うちもです!!
何かと息子と同じ!と行っていますが実家にかえるとあんたと同じって言われて、お互いの親が我が子そっくり!って思ってます🤣笑

義母はもう言って気持ちよくなりたいだけなので合わせてます。そうなんですね〜!を乱用して😂私もでしたーとか言っても無関心なので😂笑笑

  • y_mama

    y_mama

    そんなもんなんですかね😅

    流すべきですよね💦

    • 10月11日
混ぜ込み若菜

わたし意地が悪いので、自分の小さい頃の写真でひときわ娘にそっくりのと、娘を横に並べてそっくり❤️って画像作ってみてねに上げてますwww

  • y_mama

    y_mama

    それは義家族の方黙りますね👍笑
    ナイスアイディアです!!

    • 10月11日
deleted user

しますします!旦那ならまだしも旦那の兄弟とか父親に似てるとか言われ、え。そんなわけないしってなります。笑
言わなくていいんですよね〜言っていいのは産んだ母親に似てる意外言わなくていいです。産んだの私なんで!笑って思ってます。笑

  • y_mama

    y_mama

    それはさすがに厳しいですよね!笑
    無理するなよ〜って思ってしまいます。笑

    • 10月11日
3人目妊娠中

そんな事でイライラしないww

勝手に言わせる
そだねーって合わせますよ(^^)
ぶっちゃけ誰似と言われてもあまりピンとこないです!

  • y_mama

    y_mama

    そうなんですね!

    流しておきます!!

    • 10月11日