※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供について、毎食後に授乳しているか気になります。栄養心配で断乳は考えていませんが、他の子はどうしているのでしょうか?

今日は児童館でベビーフードを食べて帰りました!
同世代のママ達とも話が弾み、食べ終わって少し遊んで帰ってきました。

今夕方の離乳食を食べさせ、授乳してて気が付きましたがそういえば昼食後の授乳を忘れてました😱

でも、欲しがる様子もなかったです…

そこで気になったのですが、同じくらいの月齢の子、今毎食後に授乳してますか?

ちなみに完母です。
離乳食は食べムラがありますが、偏食が多く食べないことがほとんどです😂
栄養面心配なのでまだ断乳は考えてませんが、他の子はどうなのかなーと気になりました。

コメント

てんとうむし

離乳食は目安と言われるような
量は食べてませんでしたが、
10ヶ月の頃には昼間欲しがらず
あげてませんでした✨

乳首が切れて痛すぎたので
私も積極的にあげようとは
思ってなかったので…💦笑

その代わり夜間は頻回でした😭
と言っても飲んでるかは微妙で
くわえてるだけ感もありましたが⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……🤔
    昼間欲しがらなければあげなければごはん少しは食べますかね…😅💦

夜中は甘えたさがある感じですが、うちも昼間は欲しがっているかと言えば微妙で……

• 10月13日
  • てんとうむし

てんとうむし

その可能性はありますね👍🏻✨
    うちの子も量は多くはないですが、
    飲まなくなってからの方が
    食べる量が増えてました🍀

ここまで来たら
    飲ませたいか子どもに任せるか
    分かれるところですね😅❤

• 10月13日
3-613&7-113

7ヶ月頃から、離乳食の後は授乳してませんでしたよ。助産師からは、ご機嫌で遊んでるなら問題ない・離乳食で満足してる証拠・離乳が進んでる証拠、て言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くてもいいんですね💦💦
    離乳食ほぼ食べずなので栄養気にして毎食後あげてましたが、小児科でもうそんなに栄養はないってバッサリ言われました😨スキンシップの問題だと…
    欲しがらなければ徐々にこちらからの授乳は減らしてみようかなと思います!

• 10月13日