※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が昼間も長く寝るようになり、授乳回数が減ってきたことについて相談です。姉からは「完ミレベル」と言われていますが、早すぎると感じています。

1ヶ月半の娘です。今のところ完母で育てています。
夜は4、5時間まとめて寝てくれるのですが最近になって昼間も3時間かそれ以上泣かなくなりました。

今も寝てて、3時間たちました。ついさっき泣きそうな感じだったので授乳かと思ったらすぐにスヤスヤと眠りにつきました。

おしっこは8回かそれ以上に出てます

姉からは「完ミレベルだね。うらやましい」と言われましたがそうなんでしょうか?
新生児の頃は泣きっぱなしで欲しがるたびに何回も授乳してたので💦

授乳時間があいてくる、回数も減るのはわかってましたが早すぎなような…

コメント

マミー

私の友人にもいますよ〜!!
夜も朝までぐっすりで大丈夫かってぐらい寝るみたいです。心配みたいでさすがに5時間ぐらい寝てる時は授乳してるみたいですが問題はなさそうです!

• あかね

あかね

ありがとうございます!

とりあえずあと1時間寝てたらオムツ交換してみます。
    楽なんでしょうけど、求められる回数が少ないとさみしい感じもしますね(^-^;)

• 10月10日
はな

うちは新生児の時からそんな感じでした☺️✨今もごはんが好きなのもありあまり飲みません🐥♩やりやすい子だなあと思っていたらいいと思います🐥💕

• あかね

あかね

新生児からそうだったんですか!
    なんだか私の役目が減ったようで寂しくもあります(^-^;)

ご飯好きなの良いですね❤️
    うちの子もそうだと良いです

• 10月10日
  • はな

はな

分かります☺️💦ちょっと求められない感はありますよね😭💦
    関係あるか分かりませんが、あまり母を求めないので後追いもなく、他の人に短時間抱っこしてもらったり預かってもらうのも嫌がらないので助かってます☺︎

• 10月10日