※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に泣き続けており、寝不足でイライラしています。同じ月齢の赤ちゃんが寝ているのに、息子だけが泣いていることに不安を感じています。

生後8ヶ月の息子。
泣くときに体の反り返りがすごいです。
頭もぶんぶん振ります。
朝昼晩と時間関係なくからだを反って泣き叫びます。
朝7時に起こして夜19時には寝かしつけ。
ご飯も昼寝もお風呂も毎日同じ時間に。
それでも夜寝かしつけてから2時間おきに起きて泣いています。
完母ですが、昼間はもうあまり欲しがらず、夜中は添い乳をやめましたが2.3回は授乳をします。
寝不足の中、朝から体を反らして泣き叫ぶ息子にイライラしてしまう…
自分のご飯も食べずに、息子を抱っこしながらやっていない家事を数えてイライラ。
どうして泣いてるの?
そんなに反り返って、抱っこも嫌なの?
比べても意味ないけれど、同じ月齢の赤ちゃんを育てる友達は「もう朝まで寝るよ」と。
どうして寝ないの?
どうしてそんなに泣きながら起きるの?
分かってます。
きっとみんな同じだと。
みんな大変なんだと。
でもツライ瞬間が多すぎて、つい「この子だけ…私だけ…みんなもう少し楽なんじゃ…こんなに泣く子いない…」と思ってしまう。

コメント

そらねちん

すごい、規則正しく頑張ってらっしゃいますね。

どうしたんでしょうね(汗)
毎日ですか?

なにか不安なんでしょうね、、、。

保育士さんが、お散歩いかないと寝てくれないからねーなんて、言ってたんですけど、ぽんさんきっと行ってますよね。

泣き止んでる時ってすこしでも


おんぶもダメなんでしょうね、、、。おっぱいもダメじゃ困っちゃいますね。。。

  • そらねちん

    そらねちん

    すみません!途中でした。

    泣き止んでる時って、すこしでもあるんですか?

    • 4月18日
ぱんだ

泣かせとけば逆に疲れて寝ますよ〜。可哀想かもしれませんが私はあまり抱っこしないでしたい事優先してます。ご飯とかも泣かせといて食べて大丈夫ですよ。そんな赤ちゃんばかり優先させてたらぽんさんが参っちゃいます。そのせいでうちの赤ちゃんは抱っこすると降ろせ降ろせ泣きますけど(笑)

はなみ

私は夜間断乳を8カ月ぐらいの時にしました。そうしたら前の日までの夜泣き&授乳がなくなり、朝まで寝てくれるようになりました。
すごくかわいそうでしたが、運良く1日で成功しました。

あと夜は8時半〜9時ぐらいに寝かしてます。
夕飯食べたあと、かくれんぼしたりして遊んでます。今11カ月です。

参考にならないかもしれませんが、
断乳しかないような感じがしますね
(;_;)

みんみー

泣かれるとこっちも疲れてしまいますよね。
うちもよく泣く子なのでテレビに集中している間に、おんぶしながら、そのまま泣かせて、で家事は乗り切ってます。
何してもダメなときはYouTubeの赤ちゃんの泣き止む動画の好きなやつがあるのでそれを見せるとピタッと泣き止むので気分をかえさせたりしてます^ ^
うちも夜は未だに全然まとまって寝たことないです!
もうすぐ9ヶ月になりますが30分ごとに起きて泣くこともよくあります(^_^;)
2時間寝てくれれば嬉しいぐらいです笑
周りの子は朝まで寝れる子ばかりで比べてしまう時もありましたが、うちの子は相当甘えん坊なんやな、と思うと今では可愛く思えてしまいます(^^)