※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義実家と実家の距離が遠く、実家には月3~4回帰り、義実家とは週4~5回会っている。初孫で大切にされているが、差を感じると悲しい。

義実家が敷地内に住んでおり、会う回数は
多いけど、車で1時間の実家に懐いている方は
いますか?😣
実家には月3~4回帰っていて、義実家とは多くて
週4~5回、30分程度会います。
実両親には、息子が初孫でありすごく大切に
してくれているのですが、差が出てしまうと
悲しいなと思ってしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義両親と二世帯で、実家は車で30分の距離です!
でも実家に帰るのは月1.2回なので人見知りがすごくずっと泣いてます😨
義両親には週2回1時間くらいしか会ってないです。笑
でもやっぱり義両親のほうは人見知りなくいつも通り過ごしてるので、実両親にも同じようになれたらなーと思います。

すみません同じような感じだっのでコメントしてしまいました。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    よく似てますね!人見知りがあるのですね😭はやく慣れたらいいですよね😭テレビ電話とかはしてますか??

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ電話してないです!
    両親働いてて電話する時間取れなくて💦
    でもテレビ電話という手もあるんですね!

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    私は、朝など両親が仕事の前にテレビ電話したりしてますが、効果はあるのやら...😭

    • 10月10日
ゆちゃん

実家が県外で車で2時間かからない
くらいのところです☺︎
1歳前くらいまでは慣れずに
泣いてましたが、1歳すぎて
顔をしっかり認識するように
なってからは久々に会っても
よく懐いてます☺️
ラインのテレビ電話で週1から
2週間に1回くらいは
会話してます!

  • ママ

    ママ

    わかるようになれば、慣れてくるのですかね?😢義実家へはどんな感じですか?( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 10月10日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    はい、2ヶ月に1回くらいしか
    帰れてないですが1歳すぎには
    会った瞬間からニコニコで
    両家揃ってお誕生日会とかしても
    どちらにも懐いてる感じです☺️
    義実家には週1か2週間に1回くらい
    会ってますがいつも会ってすぐ
    抱っこされて泣いてます😂
    そのうち慣れてきますが😅

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳やっぱり、いきならは嫌なのですかね?🤔そうなると、実家の方が懐いてるような印象です( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 10月10日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なぜか週1とかで会ってる
    義実家よりも2ヶ月に1回の
    わたしの実家のほうが
    いつもスムーズに懐いてます☺️

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    大きくなれば、変わるものなのですね😊💓私もそうなってくれることを祈ります🙇‍♂️💓やっぱりお母さんが安心してるってのもあるのでしょうか?

    • 10月10日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    変わりましたよ〜🙆🏼‍♀️
    ランチとか行っても実家の母と
    隣同士で座ったりしても
    大人しく食べてくれます🌟
    母とわたしの話し方とか似てるので
    安心しやすいんだと思います☺️

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね☺️すごく可愛いです!雰囲気もあるんですね☺️すごく安心しました☺︎義父母とは、やはり雰囲気は違うのですか?

    • 10月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    母と義母のタイプが違いますね😆
    義母も面倒見がいいですが
    すごく可愛い可愛いしてくれるの
    ですが子供はぐいぐい系が
    苦手みたいです😂😂😂笑

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね☺️❤ゆちゃんさん自身は義母が苦手とかはありませんか??

    • 10月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    全然ないですよ〜☺️
    でも気は使っちゃうので
    子供に伝わっちゃうかもです😂

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳息子もゆちゃんさんの息子さんのように、実家で落ち着いて貰えるよう願います🙇‍♂️

    • 10月12日