※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
妊娠・出産

1人目の時に切迫早産で入院しました。今2人目妊娠中で、2人目も切迫になるか心配。経験者の話を聞きたいです。

1人目の時に切迫早産で2ヶ月近く入院しました。
今2人目妊娠中です。助産師さんたちには1人目産んだときからずっと多分2人目も切迫になるよと言われていました。ちょうど1人目の時入院したのがこれくらいの時期だったので検診のたび びくびくしています。
1人目切迫だったけど2人目大丈夫だった方や
やっぱり2人目も切迫だった方よかったら話を聞きたいです( ・´_・`)

コメント

ゆみ

私も切迫で入院してます‼️私でなく同じ部屋の人の話ですが、1人目切迫でシロッカー手術したけど2人目も切迫で21週から37週まで入院してました。私も2人目あればそうなる可能性あると先生にも言われました。。。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

返事遅くなってすいません💦
    ですよね💦 私も可能性高いと言われていて 今のところ内服で済んでいます
    昨日検診だったのですが、長さはあるけど 中側?が柔らかくなっているとのことでした😢
    入院つらいですよね😢😢

• 10月13日
  • ゆみ

ゆみ

Aさん✨
    私は長さもなく(11mm)、そして柔らかいと言われました。。。入院今日でちょうど一ヶ月になりました❗️多分37週まで入院なので頑張ります🎵

• 10月13日
かおちゃん

切迫早産ではないのですが
私は1人目も2人目も
切迫流産と診断され
現在2人目妊娠中ですが
自宅安静中です🥺
友達は1人目も2人目も
切迫早産で入院してましたが
現在3人目妊娠中で
来月出産予定ですが
今のところ入院してないです😊

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

わたしも自宅安静です🥺
    1人目2人目入院で3人目大丈夫なパターンもあるのですね!!🥺
    助産師さんが抱っことかしてると鍛えられてならない人もいると言っていたのでそういうことなんですかね🥺

• 10月13日
ふーこ

2人目の時に入院しました💦
3人目も入院になるかなーって思ってたら、薬飲んで自宅安静(トイレ以外歩かない、ご飯作りは座りながら、階段上り下りしない、上の子と遊ぶのは横になりながらなど)乗り切れました😊
程度によるんだとは思いますが…

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

わたしも薬は出されているのですが、自宅安静とは言われていなくて、、
    多分安静なんでしょうけど!
    どのレベルなのかいまいちわからなくて🥺
    なるべく寝て過ごすようにはしていますが、上の子がいるとなかなか難しいですよね😭

• 10月13日
みるきー

1人目32週から切迫で自宅安静、
34週から入院してました😓
現在2人目妊娠38週ですが、初期の頃から色々気をつけていたのもあってか切迫ならずにすみました😊

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

返事遅くなってしまいすいません💦
    わたしも入院だけはしたくないので気をつけているつもりですが 検診のたびビクビクです😭(笑)

• 10月13日
なな

上の子も切迫、今回もやはり切迫です😂
でも上の子の時より遅い時期からでした🙌
前回も今回も内服と自宅安静で入院はしなくて済みそうです😊

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

返事遅くなってしまいすいません💦
    わたしも内服だけで済むといいのですが💦
    せめて上の子より遅い時期がいいです😭

• 10月13日