※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中から体調不良が続き、心配事が増えています。ホルモンの影響や心の状態も関係しているでしょうか?

妊娠中は悪阻がひどく入院、その後は切迫で薬の副作用と戦い。
出産後も寝不足や疲れ、妊娠中の寝たきりからの筋力体力低下のせいか体調崩して入院。
今も体調を崩しがちです😢
ここまでは体調を崩しやすくなる人もいるのでまあまあとしても。

なんかやたら色々なことが不安になります。

私が体調を崩したら娘のことどうしよう、体調が悪いことは私自身も辛い。
娘が体調悪くなったら、連休だと嬉しい反面、病院休みだしとか。
最近は台風、地震も多く災害にあったらとか。
心配用心は必要だけど必要以上になんか心配で心配で...

これもホルモンのせいでしょうか?
心の病気?

コメント

体調を崩しがちなのは産後のホルモンバランスの乱れもあるのかなと思います。
私も産後はよく体調崩してます。
妊娠中も悪阻がひどくちょろみーさんとおなじように入院生活でした。
色々なことが不安になるのは少し全般性不安障害気味になってるのかもしれないですね。

はな

私もちょろみーさんと同じで妊娠中はもう悪阻が酷く入院寝たきりで後期は脳貧血ですぐ倒れるのでどこにも行けず今でもトラウマです💦
産後も体調が悪く救急車で運ばれたことも何度かあります。
このころは全てが不安で心配で何故か冷や汗が止まらなくて泣いてばかりいました。
お気持ち凄くわかります。

産後ホルモンのバランス乱れもあるかと思います。
元々目眩持ちで病院に言ってるのですがやはり産後でホルモンバランスが乱れているせいもあると言われました。
軽いお薬を貰ってかなり良くなりました。

もし辛いのであれば病気に行くのもありだと思います。