※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

1歳の娘が機嫌を損ねると激しく抗議し、オムツ替えや帰宅時にも拒否反応を示し、体重も重くて大変な状況です。

1歳なりたての子はこういうものですか??

娘は少し気分を害すると地団駄を踏んで、絶叫しながらいやいやいやと言い続け、最後には地面に突っ伏します。。 

一人遊び中にうんちしたオムツ変えようと立たせるとギャン泣き海老反り、、オムツ変えられん、、

児童館にてもう帰る時間になってもう帰ろうねーと抱っこすると人一倍でかい声でいやいやいや、、
そして走って脱走😂

体重も10キロ半ばあり、力強すぎ重すぎで、ヘトヘトです😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今もそんな感じです😂

• うさこ

うさこ

同じ方がいて安心しました、、うちの子だけこんなに自我がすごいのかと思いました。。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自我がでてきた成長の証!と思えれば楽ですがしんどいですよね😂うちの子上の子もかなり激しくてそうでしたが、終わりが来たので今だけと信じて…😂ですかね✨

• 10月9日
  • うさこ

うさこ

なかなかそう思えない自分が嫌になります😭
    上のお子さんはいつ頃少し収まりましたか、、??

• 10月9日

自我がどんどん成長する時期ですね😂
娘も11kgあるのに全力で反り返るので、マジで落としそうになります😂

• うさこ

うさこ

ほんと自我が、、まだ1歳と言ってもめちゃくちゃ力強いてすよね😂

• 10月9日
もちこ

イヤイヤ期の始まりですね
がんばれー!

• うさこ

うさこ

いやいや期!?もうそんな時期なんですか、、まだ先だと思ってました😭

• 10月9日

そんな感じです😂
気に入らないとすぐ奇声発して泣いたり、身体思いっきり仰け反ったりです😭

• うさこ

うさこ

耳が痛くなるようなギャン泣きしますよね、、反り返り大変ですよね😭同じ方がいてよかった、、

• 10月9日

退会ユーザー

成長は嬉しい事ですが、これからお互い大変ですね😭
    心なしか息子より娘の方がすーぐ怒ってくるような、、笑

• 10月9日
  • うさこ

うさこ

はい、、お互い頑張りましょう😂
    女の子のほうが気が強い傾向があるのかもですよね、、最近そんな気がしてきてます笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも自分の思うようにいかないと、ギャーギャー騒いで大変です😅
自我が芽生えてきたのかなぁと思ってます😥

• うさこ

うさこ

ほんと1ヶ月でこんなに自我芽生えるかってくらいすごい騒ぐようになりますよね、、笑笑

• 10月9日