※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ココロ・悩み

従姉妹との関係に悩んでいます。彼氏との付き合い方や態度に不満があり、距離を置きたいけど微妙な状況です。

私には友達のような妹のような存在の従姉妹がいます。
従姉妹は彼氏と同じ県内で車で一時間半ほどの距離が離れておりプチ遠距離?で付き合って2年ほどです。
月1で会い、あとは電話もしないLINEのみのつながり。月1のデートの約束も、仕事だの急な出張だの体調悪いだのですでに15回くらいはドタキャンされています(私が聞いている限り)
地元の花火大会は『俺が興味ないから行かない』と一度も行ったことないそうです。
あげくの果てには従姉妹の誕生日にディズニーに行って着いたと思ったら所持金3000円。カードも忘れた。
私は『ほんとに好きなの?楽しいの?』ときいたのですが、従姉妹は『だって別れたらまた1から彼氏探すの面倒くさくない?私そんな面倒くさい』と言われもうなにも言えなくなりました。
相談してきて愚痴を聞くのも疲れて、距離を置きたいですが、従姉妹なので、微妙です。。

吐き出すところもなくこちらに書いてしまいました。
ながながと読んでくださりありがとうございました。

コメント

ななちゃん

愚痴聞いてる方も疲れますよね😓

でも、私もそんな感じの男の人と付き合ったことがあるので、従姉妹さんの気持ちがわからなくもないです😅明らかに悪い相手なのに、周りが見えなくなっちゃうんですよね💦

正直、側から見たら従姉妹さんは都合のいい女になっちゃってるのかなと思います😢

もし、いずれ結婚を考えてるんだったら、親や家族に安心して紹介できる人かどうかを考え直してほしいです❗️

安心して紹介できないなと思ったら、長く付き合っていても変わらないですし、そもそも面倒だと思っている1から彼氏を探す時間自体がなくなっちゃいますよー😅💦

妹のような存在の従姉妹さんだったら、ぴぃちゃんさんから「私はそんな人と一緒にいて欲しくない。もっといい人と幸せになって欲しい」って伝えたら、考え直してくれたりしないですかね❓❓

ぴぃちゃんさんも今は大事な身体ですから、ストレス溜め込まないように、よそでうまくリフレッシュしてくださいね✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね!なんかその付き合ってる時間がもったいない気がして😂
    結婚も視野に入れてて、この間は彼氏の母親の還暦祝いの席に呼ばれたらしいです。
    次会うときあれば、ほんとに彼で良いのか伝えてみようかなと思います🎵
    丁寧に返答して頂きありがとうございます😣✨

• 10月10日