※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

育休延長の手続きについて、5月までの育休を延長する場合、4月入所の不承諾通知で問題ありません。

育休延長の手続きをした事がある方に伺いたいです😊

諸事情で育休を延長したいと考えています…
そのため、保育園申請し、入所不承諾通知を貰おうと思っています。
子の誕生日は5月なので、育休は5月までです。
この場合、5月入所を申し込んで不承諾通知を会社に提出しなければいけないのでしょうか?
あるいは、4月入所の不承諾通知でいいのでしょうか?

コメント

みい

私の会社では誕生日月の不承諾通知書でした✋

なのでうちの子は7月生まれなので7月の不承諾通知書提出しましたよ✨

• みい

みい

5月の不承諾通知書がいるのであれば1か月前には申請しないといけないです😌

• 10月9日
  • ぴー

ぴー

ご丁寧にありがとうございます💓

ちなみに、年度途中の入所申し込みだと結果通知も結構ギリギリになってしまうと思うんですが、会社には通知が来てから延長する旨を伝えましたか?
    あと、こういう育休延長前提みたいな問い合わせは会社にしてもいいものなんでしょうか😅?
    質問が多くなってしまいすみません💦

• 10月9日
  • みい

みい

下に回答してしまいました😅

• 10月9日
みい

通知書来る前に延長したいことは伝えてありましたよ✋

育休切れるどれだけ前だったか忘れましたが保育園に入れなかった場合延長希望する人は会社に伝えとかないといけなかったはずです😌

会社によるかと思います‼️
私の務めている会社の場合産休、育休自体いい顔されなかったので延長する際にもいい顔されないのはわかっていたので、市役所に申請する際に市役所側にだけ不承諾通知書欲しいと話して会社には何も言わず保育園入れなかったのでと延長手続きしてもらいました😌

• ぴー

ぴー

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊!

役所も混んでるし、会社にも相談しづらいし…で困っていたので、本当に助かりました😭💓

会社への延長希望の事前連絡については、さりげなく確認してみようと思います💦笑

• 10月9日