※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

デキ婚で結婚式挙げずにいたが、挙げたい気持ちが強まり、家族の反応に悲しい思い。自分だけが挙げたいと思っているのは違うのか、結婚式に対する考え方について悩んでいる。

デキ婚で結婚式を挙げずに今までいましたが、やはり結婚式挙げたいという気持ちがでてきて、話とか色々聞いている段階ですが、やはり結婚式場とかみたら憧れるし挙げたい気持ちも強まってきました。しかし、旦那は挙げたいなら挙げれば?って感じだし私の母は今更あげるん?って感じで、さっき私が結婚式場みて結婚式のことについて電話で聞いたりしたらすごいだるそうにされて、私だけが挙げたいと思っているのなら、あげるべきではないのかともう悲しい気持ちになりました。母は喜んでくれると思っていただけにがっかりしすぎてもう。。😔みんな結婚式に対してはこんなもんなんですかね?

コメント

ちー

挙げたくて、旦那さんが挙げたいなら挙げればって言ってるなら絶対挙げた方いいですよ😭私は挙げたいけど、旦那が再婚だから結婚式あげるくらいなら離婚って言うくらい拒否られてるので😭💦後悔しない選択してくださいね😭💗

なあ

ご両親の反応が微妙なら
えりさんご家族だけで
挙式したらいかがですか?♪
ご主人とチャペルなどで式してお子さまに見届けてもらって☺️それなら予算もそこまでかからないですし♪
予算が高めなら
ご家族だけで旅行兼ねて沖縄やグアムとかで挙式してもいいと思いますよ🎵

太郎

私もデキ婚で結婚後1年半くらいで挙げました!
式を挙げれば旦那さんもお母さんも挙げてよかったと思えるはずです!!
なによりもえりさんが挙げたいと思っているのであれば、絶対に挙げるべきです🥺✨
式場のスタッフさんの対応が悪ければ、スタッフさんをかえてもらったり違う式場を探してみた方がいいかもしれないです⍤⃝