※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で切迫早産の可能性があるか悩んでおり、入院準備を考えています。明日の診察で相談し、入院になる可能性もあるか不安です。切迫入院時に必要だった物や持参すべきものについて教えて欲しいです。

妊婦健診や張りが頻回などで受診した際に、切迫早産と診断受けてそのまま入院となった方💦

入院準備の為など、一旦帰宅は許されましたか?💦

エラスターゼ陽性で洗浄に通い始めたのですが、張りが酷くてもしかしたら入院になる可能性も考え始めました💦
(切迫の診断は下りておらず、入院の可能性などの説明も一切なかったですが、SNS見てたらエラスターゼ陽性で入院になったり、通院治療でも途中で張りが酷くなってきたりしたら入院と言われてる方がいて…)

明日2回目行くので、張りの相談してまた子宮口や頚管長など診てもらうつもりですが、そのまま入院になったりする可能性もあるかなと、軽く入院準備しておこうか悩んでます💦
(主人はどこに何があるのか、分からないと思うので😅)

産院によっても違うとは思いますが、切迫入院時に何が必要だったか(産院で準備されていた物も)、これあると良かったよなど教えてください💦

一旦帰宅が許されなかった方は、お母様やご主人に荷物を用意して貰い持ってきて貰うことになったと思いますが、荷物届くまで時間かかりますよね、健診行く時に持って行ってて良かったもの、これ持ってきてれば良かったななどあれば教えて欲しいです😣
(例えば充電器など?)

洗浄だけで待ち時間も短いので、下の子と一緒に行ってますが今は母子手帳ケース、お財布、下の子の飲み物とおやつ(匂いの出ないもの)、家の鍵くらいしかカバンに入れてなくて、さすがにもしそのまま入院となったらマズいなと^^;

コメント

長男のとき切迫早産で帰宅は許されずそのまま入院になりました😂
充電器もそうですが一番ほしい!と思ったのは着替えと洗面具ですね💦ベッドで横になるのに私服だし化粧してるし…余計に落ち着きませんでした💦

個人病院で産後は結構何でも用意してくれてましたが切迫での入院はシャンプーやティッシュ等も必要でした。あとあって便利だったのはS字フックですね!何でも引っ掛けて全部寝ながら届くようにしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそうですよね💦

入院の可能性は自分で勝手に思い込んでるだけなので着替え持ってくのまではあれですが、とりあえずメイク落としはカバンに入れておこうと思います!!

なるほどです!
    どうせ11月には入院準備始めようと思ってたので、早すぎる事もないだろうし、仮に突然入院になっても大丈夫なように、軽く準備しておこうと思います✨

回答ありがとうございます!

• 10月9日
j

張りが酷いのなら、自分で入院準備もしない方がいいかと...💦
私は切迫で入院!と言われて
断って1度帰りましたが、念の為家族に準備してもらってて。でもあなたは絶対歩かないでねと言われてましたから。。😭
そこで入院準備くらい自分で出来る〜!とやってしまって次の日入院になりました😅

もし出来ることを探すのであれば
張らなくても子宮頸管長が短くなっている可能性があるため
お子様のことは絶対に抱っこしない
立たない(物理的ですが体を縦にするから子宮頸管が短くなるそうです)

入院後のご主人とお子様の生活を考えて
横になりつつどこに何があるかのリスト、毎日のルーティン家事、お子様のご飯の作り方や服の場所、等をメモしてご主人にある場所を理解してもらうのが1番だと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

普通の切迫早産と違って、エラスターゼ陽性だと安静にしてても意味無いと言われたのと、朝はあまり張らないので、大丈夫かなと呑気に考えてました😅💦

参考になります!!
    回答ありがとうございます✨

• 10月10日