※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
ココロ・悩み

母さんがなぜ自ら命を絶ったのか、その理由や父さんの苦しみ、家族の心情について悩んでいます。母さんの最後の気持ちや父さんへの支え、家族の絆が大切だと感じています。

母さん…何で自ら生命絶ったの…
あんなに明るい母さんが別人みたいになってしまった。
不妊治療頑張って母さんに息子抱かせたかったのに…抱っこして名前呼んで欲しかったのに…

母さんの側に私が1番居たのに…苦しみ分かってあげれなくてごめん。
仕事帰り父さんが、母さんの最後を発見して、父さんどれだけショックだったか…何でこんな思いしなきゃならないの。父さん何事もなかったように振る舞って仕事行って息子も可愛がってくれてるよ。でも、今も父さんの机の上に、母さんが最後に使ったストールがまだ置いてある。
父さん、母さんの事支えきれなかったって1番自分の事を責めてる。
私は嫁ぎ先に戻って、父さんあの広い家に1人。
どんな気持ちで自分責めながら生活してるかと思うと胸が張り裂けそうなくらい苦しくなる。

母さん、じいちゃんばあちゃんから解放されてようやく自由になれたのに…何に苦しんでたんだろう…
死ぬくらい何に苦しんでたんだろう…
でも、楽になれたのかな…母さん、死ぬ時最後に何を思ったんだろう…

涙ばっかり出るよ…母さんに会いたいよ。

兄妹、孫たち全員で全力で父さん支えてくから、天国から父さん守っててね。

コメント

辛いですね。
お父様にとっても、
自分の子ども、孫が1番生きる力を与えてくれると思います。
死ぬ事がどれだけ周りが苦しくなるかを考えると自分は死ぬ事はできなくなりますよね。

• まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます。
    実家に帰っても母がおかえり〜って出てきそうです。

息子を一人前に育てて、皆んなで父を支えていく事が母への供養になり父の幸せにつながると思います。

• 10月9日
ひまわり

読んでて涙出ました
辛かったですね
お母様のご冥福をお祈りします。
言葉になりません。
まんゅこ様とお父様が幸せに暮らせますように。

• まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます。
    未だに母の死が信じられないでいます。
    でも、前を向かないと。
    父が世間から可哀想な目で見られるのだけは嫌なので私たち孫たちが父を支えていきます。

• 10月9日
ぶぅちゃむ

辛いですよね。私の父も自らで、私が第一発見者でした。もう10年ぐらいたちますが、今でも悔やみます。あのときもっと早く帰ってきてたら…無理矢理でも入院させてたらって…。孫抱かせたかったです。
たらればばかり考えてしまいますよね。きっと天国から見守っててくれてると私は思っています。

• まんゅこ

まんゅこ

読んで涙が出てきました。
    どれだけお辛かったか…

私も悔しくて後悔ばかりです。
    何故1人にしてしまったのか、無理矢理でも病院受診させて入院させれば良かった…もっともっと話し聞いて気持ち分かってあげれば良かった…

一生背負って生きていくようです。
    でも、息子が私じゃない方を見て笑うと側に母が来てるような気がして…
    きっと見守ってくれてると私も思います。夢でいいから会いたいです。

• 10月9日