※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなな
子育て・グッズ

保育所でのトラブルについて悩んでいます。明日からの保育所との関係性が心配で、アドバイスを求めています。

連投すみません!

預け始めたばかりの保育所でさっそくトラブルがあり、不信感が湧きました…。

明日からの保育所とのお付きあいが憂鬱でなりません( ノД`)…

原因は食品アレルギーで湿疹が出てしまったことへの保育所の対応の酷さなのですが、こちらには非はないのですが、子供のことより保育所の都合優先、前例踏襲で新しいことは全て拒否な保育所の態度にガッカリしました。

もしかしたら悪気はないのかもしれませんし、どこの保育所でも同じ態度なのかもしれませんが、ホントにがっかりです。

かといって子供を人質に取られているようなものですので、気持ちを切り替えて今まで通りに笑顔で対応していかないと更に悪い印象を持たれそうで恐ろしいです( ´,_ゝ`)

仕事があるし、0歳児だから他のところにはどこにも入れないところがまたまた恐ろしい…。

保育所や幼稚園でトラブったことあるかた!
その後の関係性はどうですか?

明日からの気持ちの切り替えのためにアドバイスください!

コメント

せいなな

そうですよね!

納得できないことがあっても顔に出さないことは大事ですよね!

こちらも預けている身なので、忘れ物や提出物の遅れなどは無いよう心がけます!(*^^*)