※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中で38週で3600g近くの赤ちゃんが大きく、帝王切開の可能性がある。医師は様子を見ているが、早く生まれるといいと言われた。1人目は3400gでの出産。今できることはありますか?

第二子妊娠中です。

今日で38週なのですがもう3600g近くあり、頭はそうではないけれど、体が大きくこのままいくと帝王切開になるかもしれません。
お医者さんには来週の健診まで様子を見るけど、早く生まれるといいね、と言われています。

今できることはありますか?
ちなみに1人目は3400gちょいでの出産でした。

コメント

ちゃん

うちは上の子3600、下の子4200近くで生まれました。
ずっと上の子と同じぐらいと言われたのですが、めちゃくちゃ運動してもなかなか下がってこなくて、下がってこない理由が生まれてから判明しました😂(でかすぎた)
それでも帝王切開にはなりませんでしたし、3時間で生まれてきましたよ!
運動するしかないかと思いますが、赤ちゃんのタイミングなんで難しいですよね🤔

  • りこ

    りこ

    大きくてもとても安産だったんですね!ちなみに身長(こびとさん)は大きい方でしょうか?私は160cmなのですが、体格によっても違うのかな〜…と🙄

    • 10月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    161cmです!同じくらいですね😳体重もそんなに重い方ではなく普通なんですけどね、、、

    • 10月9日
  • りこ

    りこ

    同じくらいなんですね!自然分娩で私も安産になってほしい…
    ありがとうございました!

    • 10月10日
☺︎

今できること、、、階段の上り下りとウォーキングですかね😊🙌
38wで大きいですね👏👏なるべく早く生まれて欲しいですね😭🙏
私は38wジャストで2900gです!私の身長は160です🙆‍♀️
お互い出産頑張りましょう❤️❤️

  • りこ

    りこ

    やっぱり運動ですね😅
    2900g!私の理想でした笑
    頑張りましょう〜!

    • 10月9日
こちょっぱ

わたしも39wになった日の検診で3700近くありました😅
1人目は40wで4000超でしたが、推定体重と500くらい差があったので、今回はもしかして1人目より大きいんじゃないかと思ってます😂
ですが今回も下からの予定です。
ちなみにわたし自身の身長は160㎝くらいなので、りこさんと同じくらいです☺
お互いがんばりましょうね~😊

  • りこ

    りこ

    4000超えでも下から産まれたんですね!時間はどれくらいかかりましたか?

    • 10月10日
  • こちょっぱ

    こちょっぱ

    母子手帳に書かれた分娩所要時間は5時間半でした!
    促進剤も使いました。

    • 10月10日
  • りこ

    りこ

    早かったんですね!私も自然分娩で短めのお産になればいいのですが…💦
    ありがとうございました!

    • 10月10日