※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
ココロ・悩み

幼なじみの彼女を断る方法について相談しています。彼女が来るのは避けたいが、どう断ればいいか悩んでいます。4人席で3人までしか座れないため、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

角がたたない断り方
家族ぐるみで仲良くしている男友達が新居に遊びに来ます

幼なじみと仲がいい友達(どちらも男友達)が来る予定なのですが、聞いたところ彼女も連れてくるそうです。
男友達の方の彼女は私の後輩でもあるので面識があり問題ないです。
ただ問題は幼なじみの彼女のほうで一度しか会ったことがなく正直来てほしくないです。
一度会ったときに子供が寄り付かないから嫌いってはっきり聞こえるように言われたり、嫌みなこと言われたり。。
その幼なじみの彼女は家に訪問するのは検討中とのことですが、どうにか角がたたない断り方あるでしょうか?
4人がけの席しかないからマックス3人までって注文してもいいのかな。。。笑
なにかいい案があったら教えてください❗

★旦那がいるのに男友達と遊ぶなんてっていう批判はご遠慮ください

コメント

ぽち

わたしなら幼馴染さんに、男友達の彼女はわたしと仲良いから幼馴染さんの彼女だけあんまり知らんし話に入ってこれないかもしれないよ。気使うんちゃうかな?大丈夫かな?と聞いてみる、、、
そこで幼馴染さんがじゃぁ彼女やめとくわ、って言ってくれるのを祈る、、
ぐらいしかできないかもです😓

例えば幼馴染さんが彼女と結婚を考えていて、家族ぐるみで付き合いを続けたいのであれば断るのは難しいのかなー?と思います💦

rimo

仲がいい男友達なのであれば、今回は彼女さんは遠慮してもらってもいいー??
あんまり関わりないし!ってスパッと言っちゃうのはストレートすぎますか?笑
そして4人がけの席しかないから3人までで!で、いいと思います😂
空気読んでくれる彼女さんならこなそうですが、、

くるみ

ふつうに子供もいるし、ごめーん🙏
流石にあんまり面識ない人は家にはあげれない💦って私言っちゃってます💦
友達の友達とかも、子どもも住んでる家だからって言って毎回断ってます😅

ミサキ

皆様
ご回答ありがとうございました。
あれから幼なじみから連絡がきて今回は彼女は連れていかないと言われました😂
正直ホットしてます(笑)
今後似たようなことがあったら参考にさせていただきます!!