※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちこ
家族・旦那

もう離婚したくてたまりません。喧嘩をするたびに私は育児はやらなきゃ…

もう離婚したくてたまりません。
喧嘩をするたびに私は
育児はやらなきゃこの子は成長できないから
疲れててもやるけど私だって一人になりたい時も
ある。と言うと必ず旦那は
じゃあとりあえず1週間俺は育児やるから
代わりに仕事行ってきて?って言ってくるのです。
もうムカついて家を飛び出して30分くらい
ウロウロしてさすがに私も頭冷えたので
娘のことが心配になり戻ってきたら
哺乳瓶でミルクあげてたのですが
娘がオエオエいって嫌がってましたが
無理やり飲ませてて台所を見たら
一袋で100㎖作れるタイプで
ゴミがその一パックしか置いてなくて
一袋で200㎖で作ってて
ほぼほぼお湯の状態だったのです。
そんでもうあげないで!それ!って言ったら
なんで?!最近200㎖飲むんじゃないの?
全然じゃん!ってキレられて
当たり前でしょ?ただのミルクの色がついてる
お湯飲ませられてるんだからと怒ったら
やめました。
こんなミルクもまともに作れない人が
1週間も任せられないし一日も任せられません。
そのくせそんなこと大口叩いて育児舐めてるとしか
思わないです。
もう旦那に対して何の感情も無いです。
久々に心の底から人のことを嫌いになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとゆうか、男の人って口だけですよね!
私もこの人無理だ。となった時ありました!
子育てに関しては女性しか分からないこと多いと思いますし。そこに関して文句言われるとすごくイラっとくるの分かります。
うちの場合、旦那に任せる場合は面倒ですがメモ書きして、常に旦那の側でいちいち声に出しながらこうゆうことやってますアピールとかばんばんします!笑
それで少し分かってもらえたような🤔

  • もちもちこ

    もちもちこ

    一応ホワイトボードに
    ミルクの作り方をしっかり
    書いてあるのに作れなかったんです…😔

    • 10月9日
みかん

ほんと育児舐めんな!30分もまともに面倒見れないくせに。ですね😓

  • もちもちこ

    もちもちこ

    本当にです…私も出て行ったのも悪いですがその間でも
    ちゃんとできてなかったのに
    デカイ口叩くなって話です😔

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    いいんです!娘ちゃんには可哀想ですが、大変さがわからないなら身をもって解らせる事も必要ですよ。

    • 10月9日
ちゃりこ

毎日育児お疲れ様です。
我が子は本当に可愛いし幸せだけど、24時間ずっと一緒にいたら参っちゃいますよね、わかります。

旦那さんがお休みの日に半日くらい育児をお願いして、美容室や買い物などリフレッシュしてはどうでしょうか?
だいぶ気分がスッキリしますよ!

ミルクの作り方はもちろん、お昼寝のさせ方や、あやし方…1日を通して何をどうやっているか考えてみて、時間のあるときにメモにまとめてみて😊

旦那さんも育児の大変さをわかってくれると思います。

それでもだめなら、離婚を考えてみては?

  • もちもちこ

    もちもちこ

    美容院行きたいな〜とはたまに口ずさむのですが
    無反応で、昨日喧嘩した際
    美容院行きたいんだけどって言ったら行けばいいじゃん、
    俺前から行ってくれば?って
    言ってるじゃん!って…。言われたことないですからね笑

    ミルクの作り方は産まれる前からホワイトボードに書いてありました😣💦
    なのに作れなかったんです💦

    • 10月9日
ちぃ

私も旦那に子供みてるから変わりに仕事行ってきてみろって言われたことあります(×_×)

ムカつきますよね💢

その時は、めちゃくちゃ言い返しましたけど(笑)

私もこの世で1番、旦那が嫌いだって思うことが多々あります(笑)(*_*)

  • もちもちこ

    もちもちこ

    ですよね!!
    ミルクもまともに作れない人が
    代わりに子供見れるのかよって話ですよ😩
    私今この世で一番旦那が嫌いです笑笑

    • 10月9日
そら

私も息子が小さい時、少し強めに哺乳瓶入れてるの見て、そんな事する人と、やっていける自信ないので離婚してほしいと話した事あるので、もちもちこさんの気持ちわかります😣

でも、喧嘩して旦那さんもイライラしてただろうに、わからないなりにミルクを作ってあげたのは、旦那さんも娘さんの事が大事なんだろなーと思います✨

売り言葉に買い言葉になっちゃってる感じがします😣
育児で疲れて休みがほしいと思いますよね‼️
なら、もちもちこさんも言い方を変えないとダメな気がします💦

文を読んだ感じだと、しょうがなく育児してる感じがするので、そうではなく、ちょっと疲れちゃったから1日だけでいいから1人の時間ほしいな~とかはどうですか?😊

男性って教えないと本当にわからないので、ミルクの作り方も教えてあげたらいいと思います👍

私はよく、◯◯がパパが作ったミルク飲みたいって言ってるよ~とか言ってました😁
子供の名前めっちゃ利用して、いろいろやってもらってます(笑)

離婚したら育児も仕事も全部1人なので、余計に1人の時間なくなります。
大変かもしれませんが、旦那さんにも少しずつ育児を教えてあげた方がいいのかなって思います✨

長々とすみません💦
自分が休む為に、旦那さんをうまく使うのが一番楽になります😁

  • もちもちこ

    もちもちこ

    ほんの2、3時間でいいから
    一人の時間が欲しいと
    言ったことがあるのですが
    そしたら、え?娘は誰が見るよって衝撃的発言されてから
    あ、私は2時間でも一人に
    なれないんだって悲しくなって
    言うのをやめました…😞

    私も子供の名前利用してみましたが
    例えば沐浴とかで
    〇〇ちゃん手が大きい
    パパに入れてもらった方が
    気持ちいいよね〜って言ったら
    今俺爪長いから…とか言って
    その割には抱っこしようとするんですよ??
    意味わからないです😩

    • 10月9日
はじめてのママリ

男は口だけですよね。しかも自信満々に言うくせに要領悪く、何度教えても頭に入っていない。
育児してる横でYouTube見続けたり。
あとは育児に参加したとしても、可愛いことしかやらない。例えばミルク、遊びなど。
汚いことや面倒なことは一切やらない。

  • もちもちこ

    もちもちこ

    私の旦那もYouTube見てて
    娘のこと全然見てないときあります!
    大丈夫です、下には下がいます。
    私の旦那は最近は遊びしかしません。

    • 10月9日