※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいむ
ココロ・悩み

出産前からの関係が悪いと、出産後に改善することは難しいと思います。友人の旦那さんは奥さんが好きでないようです。皆さんはどう思いますか?

夫婦仲についてみなさんに質問です。

出産前は仲良くて出産後に
夫婦仲が悪くなって離婚する
っていうのをよく聞きます。

逆に出産前からほとんど会話もなく
出かけることもほぼ無く
っていう状態で出産してから
夫婦仲って良くなることほとんど
ないですよね^^;

出産前からそんな状態だと
出産後もっと関係が悪化することが
ほとんどだと思うんですけど
みなさんどう思いますか(><)?

男友達がいまそんな状態なんですが(><)

ちなみにその旦那さんの方は
奥さんのこと好きじゃないみたいです..

コメント

🍭

出産前から仲悪いってことは、妊婦さんになったら仲悪くなったとかですか?💦
うちは仲悪くなったというか、旦那の相手をしている暇がなくなったという感じですかね?😓
仲悪くなったと言うよりかはみんなそんな感じだと思います😳!
出産して子供ができたら子供と一緒に3人でおでかけ!とかってなって出かける機会が増えたり、しないですかね?😂
好きじゃないのになぜ夫婦になったのでしょうかね😭

• けいむ

けいむ

お返事ありがとうございます✨
    妊娠前から仲良くはなかったみたいで、その妊娠も奥さんが赤ちゃんいなかったらあんたといる意味ないって言ったらしく、体外でできた子らしくて..😣✋
    仕事から帰ってきても臭いって言われたりお腹に話しかけるのを強要されたりするみたいです😞😞

• 10月8日
  • 🍭

🍭

それは、旦那さんだけに原因があるわけではなさそうですね😓
    なぜそんな奥さん旦那さんのこと嫌がるのか、、😓
    妊娠したら好きだった匂い嫌いになるとかありますけどね、旦那さんショックですよね💦
    仕事から帰ってきた時ぐらい優しくして〜癒してくれ〜って感じですよね、、泣

• 10月8日
  • けいむ

けいむ

家が全く癒しではない
    みたいです😭🌀
    寝るのもベッドではなく
    ソファらしいし
    赤ちゃん産まれたらもっと
    関係が悪化するとしか
    思えないですよね😣

• 10月8日
にこにこぷん

夫婦って元は他人だから、お互いが相手のことを思いやったり、思い通りにことを運びたくても時には我慢したり、落とし所を見つけたりして過ごしていくもんだよなー。あとは許すことも大事!って最近つくづく思います。
悪化するかしないかは他人判断というより、そのご夫婦の努力次第なような気がします。
お互いの努力がなくなれば終わってしまうんじゃないでしょうか。

• けいむ

けいむ

お返事ありがとうございます😊
    思いやりほんとに大事だと私も思います😣‼️‼️
    話を聞いている限り奥さんは全然旦那さんへの思いやりがかけていて旦那さんがほんと不憫で(´;ω;`)
    旦那さんの仕事場に履いていく靴が穴あいていようが一切買ってあげずに自分の服やネットで買い物しまくったり...

他人同士だからこそ
    気持ちがフッと冷めて
    しまったら一気に離れて
    しまうと思いますよね😞

奥さん頑張ってほしいです😞

• 10月8日
クロ

男友達の話…ですよね?
その夫婦が出産後に仲良くなる可能性があるのか気になるということは、けいむさんがその旦那さんを好きだという事でしょうかね?😊
旦那さん側の話だけ聞いても実際の所は分からないと思いますし、奥さん側の話聞くと全然違う場合ありますよ💦
なので、あまり旦那さん側の話を鵜呑みにしても当てにならない場合あります😅
けいむさんには見せてない部分で奥さんを愛してるかもしれませんし、子が出来れば絆も深まります✨
奥さんの事好きじゃないみたいに見せてるだけかもしれないので、あまり信じない方がいいかもしれませんよ。
特に好きとかじゃないなら、うまくいってない上に女友達とそんな会話されると余計夫婦に亀裂が入ると思うので、
奥さんはあくまで奥さんなので、尊重してあまり男友達さんに入れ込まない方がいいかと思います😓
けいむさんには分からない夫婦の事情もあると思うので…
私がその奥さんなら、私の事を悪く女友達に言われるのは嫌です。
奥さん頑張ってほしい…とおっしゃる割には、奥さんの邪魔をしてるかもしれませんよ💧

• けいむ

けいむ

お返事ありがとうございます^^*

たしかにそうですね(´・ω・`)!
    夫婦には夫婦にしかわからないことも色々ありますよね😌!!

あまり鵜呑みにせず遠くから
    口出しせずに見守ります✊😌

ありがとうございます(^^)❤

• 10月9日