※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
ココロ・悩み

夜遊びに行く旦那に不満。赤ちゃんの世話に協力してほしいけど、手伝ってくれず心配。寝ている間に泣いている赤ちゃんに対する不満も。

今から書くことわ愚痴です。。。

赤ちゃん産まれたら遊び行かないからって旦那が言ったので信じてたのですが、今日明日夜10時から遊び行くわって言い始めて
え、話してる事と違うよねってなって
夜中が1番大変なのになんで行くのかなって

我が子が泣いててもギャン泣きしなきゃ動かないし
ギャン泣きしても泣き止んだらすぐベビーベットに戻して寝始めるし またギャン泣きしたら抱っこしてって
ずーっと抱っこしてくれてる方が助かるのにって
授乳終わった後動けないから赤ちゃん戻してって言っても寝てて気付かないし 嫌になります。

涙が出てきます。。。
我が子が泣いてるのによく平気で寝てられるなって思いました。

そのうち手伝ってくれなくなりそうで不安です。。。

すみません愚痴ってしまって。

コメント

deleted user

旦那も起きなかったです。
けど起きてもらったところで
母乳あげるのは 自分だけですし
起きてなくてもいいなーて
思いました 👍🏼 それでも
きつい時は自分は寝させて
もらいましたよ 😊

  • ほたる

    ほたる


    ギャン泣きしてるのに全然起きなくてミルク作って水で冷やしてる間抱っこしてくれたら助かるなーなんて思ったんです😓

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクなんですね ‪( ◜௰◝ )
    それなら ミルクの量に対して
    お湯と湯冷ましした水で
    ミルク作れば 冷ます時間ないので
    いいですよ 😊💞
    今ミルク 80くらいなら
    お湯 → 30~40 いれて
    残り 80になるまで 水で
    割る感じです 😽💋

    • 10月9日
ちぃ

旦那さんって、本当に泣き声が聞こえなくなるみたいです!助産師さんも普段はイクメンの旦那も言ってました!
特に夜中は諦めた方が気が楽かもしれないです!そのかわり日中手伝ってね、くらいが良いかもしれないです💦その間にママは休んでください😭!
うちの旦那も昨夜飲み会、しかも二次会まで参加してくる始末で、朝イチ冷戦状態でした(笑)ルールを決めた方がいいのかなあ…と思いつつ、言い出せずにいます(;_;)

本当にお疲れ様です!頑張りましょう!子どもを守るのは自分しかいないと思ってます!

  • ほたる

    ほたる


    え、そーなんですね🤔
    初めて知りました🙄

    日中わお仕事に行ってるので1人でやってます😌
    ずっと1人でやってますけど笑
    でも最初だけだから辛抱だねって周りの人からわ言われますが😥

    ありがとうございます😊
    頑張りましょ😁
    頑張って守ります🤗

    • 10月9日
a.u78

男の人は赤ちゃんの泣き声聞こえないみたいですよ。
今月2歳になりますが、うちの旦那も夜泣きで起きたことほとんどないです。
隣でスヤスヤ寝てます。
逆に私は子どもの泣き声、ゴソゴソ動くだけで目が覚めますが、旦那のアラームは気づきません🤣

  • ほたる

    ほたる

    そーなんですね!

    全然起きなくてびっくりします😂
    確かに動くだけで目が覚めます😥
    旦那のアラームわ音量がデカいので毎回起きます笑笑

    • 10月9日