※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那には手を洗う癖がありません( ̄ー ̄ )子供の面倒をよく見てくれ、ミ…

旦那には手を洗う癖がありません( ̄ー ̄ )
子供の面倒をよく見てくれ、ミルクや離乳食は積極的にあげてくれます。
でもオムツ替えの後、帰宅した後、手を洗わずにあげようとします。
その度に、「手洗った?!」と声をかけています。
たまらずこないだ「お前のだったらどうでも良いけど息子のお世話する前は絶対に手洗ってよ!癖つけてよ!」と言いました。(お前、ってw)
それでもヘラヘラ〜っと…もう、子供じゃないんだから!とイラッとしながらも、どうしたもんか〜と…
牛乳も、コップに入れずパックに口つけて飲んだりするので、「料理で使いたい時もあるんだからやめて!」と言い、それでも直らないから冷蔵庫の牛乳置いてる所に『牛乳 口つけて飲むな!』と書きました。。。

同じような方いませんか…?いたらどんな風な対応をしているか、どうしたら出来るようになるか、教えてほしいです…

コメント

めめ

ウチの旦那も手洗い&うがいしない人でした。義実家にお邪魔した時、家族皆がそうだったので、この環境で育ったからか~~と妙に納得したものです。でもうちでは手洗い厳守したいので、外から沢山の菌持ち帰ってて、そのせいで子どもが体調崩すの可哀想だよね、看病する大変さもわかる?と説明しました。
それからは前より手洗い意識するようにはなりましたが、やはり小さい頃からの習慣はなかなか直りません😭😭😭

• ママリ

ママリ

義家族はちゃんとしてるんです…なのに。。って感じで😭誰も注意しなかったのかな〜
    体調崩したらって私も前言ったことあるんですが、「今までどうもなってないから大丈夫だよ」と…どっから出てくる!その自信っ😡
    やはり小さい頃からの習慣はなかなか直らないですよね…😭ほんとどうにかしたい…子供の教育にも良くないのに。。

• 10月8日
  • めめ

めめ

あなたは大丈夫でも子供が体調崩したら可哀想でしょ😡て言ってもダメですか?💦
    親がやらないと子どもへの手洗いの促しも微妙になりますよね。。
    パパやってないよー?なんて言われた日には...😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

言ってみます😡
    ほんと!子供がわかるようになったら、パパやってないって思いますよね!それまでに旦那が出来るようにならなきゃ…
    ありがとうございます😊

• 10月8日
象印

手を洗うくせがない人いますよねー
私の旦那も、トイレ行っても手を洗わない人でほんと気持ち悪かったので
ママリでアンケート取って見せました(笑)
納得して1ヶ月くらいは洗ってくれるようになりました😂

• 象印

象印

これが皆様から頂いたアンケートです笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

このアンケート見せて納得してくれるの凄いですね!でも1ヶ月で終わっちゃうかー😭

• 10月8日
  • 象印

象印

いいかお前は汚いんだ
    どうして手を洗わずに娘を触るんだ
    お前の手は💩ついてるようなもんなんだぞ
    と言い続け、このアンケートを見せて何とか洗うようになりましたが
    いまは別居中なので多分洗ってないと思いますよ(笑)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!でもほんとにそうですよね〜😭
    お子さんが近くにいないのであればもうどうでもいいですけどね笑

• 10月8日