※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

膣壁やお尻の縫合で痛みを感じる方へ、再び性行為をするタイミングや痛み軽減の方法を教えてください。

出産で膣壁やお尻まで縫合が必要だった人、仲良しを再開したのはいつ頃・痛みを減らすためにした事などあれば教えて下さい😃

私は膣壁を縫った糸がまだ溶けきっておらず、先月内診で診てもらいましたがそれさえ激痛でした😭
いつかは仲良し再開するとは思いますが恐怖でレスになってしまいそうです💦
妊娠中お腹が張りやすく一度もしませんでした。

コメント

Mist

我が家では、半年出来ませんでした。おまた裂けたのにそこに何かを入れるだなんて怖すぎて(笑)
けど、結局半年後にしましたが、ゴムが引っかかる?のかひきつるような感じがして、今でも最初は少し痛みを感じます。
人それぞれとは思いますが1回してみて痛かったら途中でも止めるのが1番かと( ;꒳​; )

• ママリ

ママリ

答えていただきありがとうございます。
    怖すぎで傷すら見てません😭
    半年で痛いなら…私ももうすこし期間置いても良いですよね😂

• 10月9日
Huis

妊娠発覚してから全くせずに、再開は産後半年頃でした!特に何も対策はしませんでしたが、痛くはなかったです😊ずっと怖くて楽しむ余裕はありませんでしたが🤣

• ママリ

ママリ

痛くない方もいるのだと思うと少し希望が持てました😂

• 10月9日
みな

会陰切開しましたが、どこまで縫ったのかはちょっとわかりません😥
でもおしりの方も痛かったです。

うちは、妊娠中も割としてて、後期もしんどかったですがしてました😥

産後は1ヶ月ちょいで再開しました。

痛い気がする気持ち的なものもあると思いますが、あとは何回かの慣れですね。

あとはホルモンバランスの関係でどうしても母性が強いので、ジェルを使うと多少スムーズに。

ドラッグストアとかドンキとかで売ってます☺️

• ママリ

ママリ

再開するときはドンキでジェル買ってからにします😂笑

• 10月9日
  • みな

みな

ぜひwwホットと普通のとありますが、普通のだと脱毛の塗られるジェルみたいに冷たいので、ホットがおすすめです🐰

• 10月9日