※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

10週の妊婦健診で赤ちゃんの心拍が確認できず、手術の可能性があると言われました。流産時の手術は入院か日帰りか、幼い子供がいるため心配です。

10週、妊婦健診にて赤ちゃんの心拍が確認出来ませんでした。

1週間後、もう一度見て頂き、やはり赤ちゃんの
成長も心拍も確認できなければ、その2日後に
手術になりますと言われました。

とても悲しく、今もまだ色々思う所はありますし
病院に確認するべき事だとは思うのですが
10週頃の流産した場合の手術とは、
入院なのかまたは日帰りなのか…

幼い子供が2人いるので、今になって
どの様な事をするのか気になりまして。

もしよければ、お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

9週で流産し手術したことがあります。今、とてもお辛いですよね。お気持ちお察し致します😢

私の場合は心拍確認後に心拍が止まってしまい手術となりました。全身麻酔で日帰りでした。全身麻酔だった為、術中の痛みは全く感じず、どのように処置されていたかは分かりませんでしたが麻酔がさめて起きると頭痛がしてしばらく病院で横になっていました。日帰りか入院かは病院によっても違うかもしれませんが、手術後の体の辛さよりも精神的な方がとても辛かったです。
なにかの記事で読みましたが、赤ちゃんは受精した時点で自分は外で生きられるか生きられないかはもう知っているそうです。もし生まれてくることが出来なくても、どうかご自分を責めずにいて下さいね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。優しいお言葉に、また少し心が癒される気がします。全身麻酔もする事があるんですね…本当に、手術と言われた時はそれどころではなく、淡々と話しをされている感じだったので、経験されたお話はとても貴重です。ありがとうございます。1週間後に、もう一度、子供の姿を見れるのかと思うと今は気持ちが逃げているせいか、辛い気持ちや悲しい気持ちの方が多いです…でも、私だけではなく、周りの方々も同じ経験をしているんだと思うと、少し気持ちが分散されます。ありがとうございました。

• 10月8日
るー

週数は10週よりも少し早かったですが、日帰りで局部麻酔?のみの軽い麻酔の状態での手術しました。意識はぼんやりありましたが痛みは感じませんでしたね。終わった後は腹痛があったぐらいで特には何も無く3時間ぐらい病院で点滴打たれながら寝かされましたよ。
因みに麻酔なしでも手術する事があるとお医者さんが言ってました!それぐらい手術は軽い事みたいですが精神的な方がかなりキツいと思います😞
どうか心拍確認出来ますように。お大事にどうぞ;_;

• ゆう

ゆう

辛い経験談をお話し頂き、本当にありがとうございます。麻酔無しもあるんですね…病院によって、結構違いがある事がわかりました。1週間後、手術となれば詳しい話がわかるので、どの様な形でも、覚悟をして病院へ行ってみます。本当にありがとうございます。

• 10月8日