
コメント

退会ユーザー
保険の契約名義が本人でないと使えません!
年末調整は出してみるだけ出してみた方がいいかと!
途中から育休に入った年度でも私は1万弱戻ってきました🤣💦

ママリ
今年収入がないようであれば、戻ってくる税金はありません。
支払ったのが旦那さんということでしたら、旦那さんの年末調整で使うこともできますが。
生命保険料控除は控除額が少ないので、旦那さんも生命保険かけておられたら、旦那さんだけで控除限度額に達するかもしれませんね。
-
こはる
ありがとうございます。
たしかに限度額低いですもんね。。。
一度確認してみます。- 10月8日

退会ユーザー
旦那さんで出せますよ。
ただし、旦那さんが保険料をきちんと払ってる…というていですが。
契約者が妻、保険対象も妻でも旦那さんの年末調整できるはずです。
契約者が妻、保険対象は子供も出しました。
給料が多い方がまとめて年末調整出したらいいと教えてもらい、ずっとそうしてます。
育休中は年末調整しても大して戻りませんでした(試算だけしましたが)
-
こはる
出せるんですか?!
ちょっと、旦那に確認してもらいます。
ありがとうございます- 10月8日

退会ユーザー
支払っているのが誰なのかですね、支払者本人以外が申告したら脱税になります😰
-
こはる
ありがとうございます。
支払いはわたしの口座だった気がします。- 10月8日
こはる
やっぱりそうなんですね。
ありがとうございます。