※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほchan
妊娠・出産

34週で切迫早産で入院中。毎晩泣き、寂しくてストレスが限界。帰りたいが薬で止められ、外泊も不可。



今日から34週です。。
そして、
4日前から切迫早産で入院してます。
この4日間毎日毎日夜、号泣してます
帰りたくて、旦那に会いたくて
寂しくて。
ベットから起き上がっていいのは
トイレと洗面だけ。
部屋から出ることすら許されず
このまま気が狂いそうです。
ストレスがたまりにたまってもう限界
きてます。
帰りたいと言ったら、
薬で止めてるから駄目って言われます
1日3回薬だけ飲んでるだけなのに。。
家と変わらないのに。。
外泊も駄目なんでしょーね。

コメント

はっちゃん

こんにちは!
私も先ほどから入院になりました
夜中生理痛みたいな感じの痛みで
先ほど病院にきたら
即入院とのことで
大泣きしてしまいました……
家まで車で2時間
そして今日は旦那のお誕生日なのに……
悲しくなり泣いてしまいました
24時間張り止め点滴……
自由に動くことすら出来ず
退院できるのは早くて2週間後

気が狂いそうです

  • みほchan

    みほchan


    コメントありがとうございます。
    こんにちは!
    入院生活4日目なのに
    本当に辛いです。
    8時、9時、になったら毎日自然に
    泣いてしまいます。。
    昨日は旦那とバイバイしたくなくて
    号泣して過呼吸になりました。。
    入院を告げられたとき、わたしも
    号泣しましたよ。
    先生のまえで(笑)
    ずっとずっと泣いてます。

    主さんも泣いてしまったんですね?
    でも、泣かないとおもっても
    夜になったら、
    自然に泣いてしまいますよ。。
    だって、大好きな旦那と離れるし
    部屋から出れないのが
    ずっと続くと考えたら
    頭がおかしくなりそうですもん。。
    24時間点滴なんですね?
    あたしはのみ薬ですけど
    点滴の副作用ものすごいらしいですよ。

    • 4月17日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    私も先生と看護師さんの前で
    号泣したら
    看護師さんに「何泣きなの?」って言われてしまいましたがとても悲しい気持ちでした
    旦那と離れるのが嫌だし
    赤ちゃんのための入院なんだけど
    寝たきり入院の生活が初めてなので
    とても不安です

    • 4月17日
  • みほchan

    みほchan



    なに泣きなの?って酷いですね󾭚
    あたしは号泣したとき、
    離れるの寂しいよね。
    家に帰りたいよねって
    言われました💦
    それ言われてもっと泣きました(笑)

    あたしもです。
    赤ちゃんの為だとわかってても
    ほんとに受け入れきれないです。
    この4日経っても
    まだまだ受け入れきれないです💦


    旦那さんには毎日会えるんですか?
    毎日面会きてくれるんですか?
    あたしは里帰りしてるので、
    10日に1回しか会えません(:_;)

    • 4月17日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    何泣きなの?って
    入院が嫌だからに決まってるのに……
    地元の病院なので
    旦那は毎日来れません…
    今も大雨の中2時間かけて
    自宅へ帰えりました。
    明日一応荷物を持ってまた来てくれますが
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    みほさんは10日に1回しか会えないのですね……本当悲しい気持ちわかります

    • 4月17日
  • みほchan

    みほchan



    ほんとですよね‥
    こればっかりは入院する身に
    ならないと
    わからないですよね
    医者がそんなんならもっと
    不安定になりそ〜う(泣

    2時間かかるんですね? 
    あたしの旦那もあたしの病院まで
    3時間かかります‥
    仕事だからこれないし。。
    ほんとに電話で声聴くぐらいしか
    出来ないです。


    我愛羅さんは今日から入院
    なんですよね?、
    今日から辛くて寂しい生活始まりますね。。

    • 4月17日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    隣の人イビキがすごくて寝れません
    入院だけでもストレスなのに
    イビキで寝不足もストレスになります……
    イビキかいてる本人は気がつかないからいいけれど……

    • 4月17日
  • みほchan

    みほchan



    イビキ。。笑
    あたしはドラマのゆとり?て
    やつ見てます(^^)☆

    さっきまでまた泣いてましたから^^;

    • 4月17日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    おはようございます!
    あたしも夜また泣きました。
    暑苦しくて寝れないし
    このままだとストレスがたまりそうで。
    乾燥して鼻も詰まるし
    寝苦しいし……いつまで続くんだろうと思うとイライラしてしまいます

    • 4月18日
  • みほchan

    みほchan



    入院2日目はどうですか?

    わたしはもー限界きてます

    • 4月18日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    限界ですよ!
    しかも昨日血糖値が高かったから
    明日からインスリン治療も追加になりました……

    • 4月18日
  • みほchan

    みほchan


    5日間ずっと泣いてることも
    伝え、精神的に
    不安定なことも伝え、
    さっき退院させてもらいました。。
    薬は処方してもらいました。
    家に帰ってきて気持ちが楽です🎵🎵
    これから三週間
    BABYと一緒に自宅で安静がんばります

    • 4月18日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    よかったですね!!!
    本当こんな所にいたら精神的におかしくなってしまい赤ちゃんに悪いです……
    私も週末までガマンしようと思いましたが入院初日から隣の人のイビキがすごくて寝れなく寝不足で体調も悪くしそうだし
    担当医師に言ってみます!

    みほさん
    今日から旦那様と寝れるんですね!!!
    ゆっくり休んで下さい

    • 4月19日
のん☆0903

私も少し前まで入院していました。産休まであと2日…と仕事を頑張っていましたが、仕事中に出血…あわてて病院に行くとそのまま入院に…
泣きました…
私も24時間点滴つけられてお風呂も5日目でやっと許可が出て一度入れましたが入院中その一回でした。
旦那にも会えず夜電話をしてバイバイという時になると泣いて困らせていました(^◇^;)
赤ちゃんのため…そんなことはわかっているんです。でも心がついていけませんでした。
退院してからも家で絶対安静のため赤ちゃんのお部屋の準備もできず、情けなさでまた涙…。
でも、今回の入院で改めて旦那のことが大好きなんだなって感じました笑
赤ちゃんにもこんなに仲良しな親だから安心して生まれておいでーと話しかけています^ ^
入院も親になるための試練だと思い頑張りました。不安や寂しさあると思いますが、あと少し…あと少しで我が子に会えます!!頑張らなくていいので、ゆるゆる過ごしてください☆

  • みほchan

    みほchan



    コメントありがとうございます(;_;)

    わたしもお風呂入れず、
    頭が痒くて仕方ありません。
    髪の毛はぼさぼさだし
    痒くてストレスたまるし
    ほんと辛いです。
    どのくらい入院されたんですか?


    あたしも毎晩旦那との電話で
    泣いてます。
    こればっかりはなんとも隠せず
    泣いてしまいます(泣)

    普段からご飯たべるときも
    旦那と一緒だったので
    一人で病室でご飯食べるのでさえ
    ほんとに辛くなります。。
    あたしもお恥ずかしいはなし、
    旦那のことが大好きです。笑
    昨日なんて、かえる直前に号泣して
    過呼吸になりました^^;

    • 4月17日
  • のん☆0903

    のん☆0903

    私は約3週間ちょっと入院していて、昨日もういつ産まれてもいいからということで退院できました^ ^

    お風呂も出血が続いていたため入らせてもらえず…
    痒いですよね…ボサボサ…パサパサになりますよね。
    他の人の面会を見たり、声が聞こえると羨ましくてたまりませんでした。
    過呼吸…苦しかったですね(>人<;)
    でも溜め込んではダメです!泣きたい時は泣いたらいいんです!赤ちゃんもお母さん頑張ってるんだな!ってきっとわかってくれますよ^ ^
    私は入院中部屋で、大人の塗り絵や、3DSでどうぶつの森をやって現実逃避していました☆

    お恥ずかしいですが、退院してから旦那が帰ってくるとひたすらくっついています笑

    • 4月17日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

私は切迫で出産までの3ヶ月入院してました😅
飲み薬ではなく、24時間点滴だったのでお風呂も点滴の針の交換の時にしか入れず…😭
初めは私も帰りたくて出産まで入院と聞いた時血の気が引きました( ̄▽ ̄;)!!
でもお腹の子のためでもあると自分に言い聞かせました。
主人は休みの日にしか面会に来ることができずその休みでさえ面会時間ギリギリで、正直途中からそんなんなら来なくていいし!って感じで開き直りましたね…苦笑

部屋から出れないのは本当に辛いですよね😭
1日ずっとベッドの上でなにもせず寝てるだけですしね。

でもこればかりは自分だけの体ではないので子供のためと思って頑張るしかありません(´;ω;`)
辛いと思いますがママが悲しんでるとお腹の子にも伝わっちゃいます。
ここは本当に辛いですが我慢するしかないです😭

  • みほchan

    みほchan



    三ヶ月って…
    三ヶ月も入院となったら
    あたしだったら脱走してるかも
    しれません。。
    それくらいほんとに病院生活嫌です

    することないし
    寂しいし‥
    旦那に会いたいしで本当に辛いです。

    お風呂にも入れません。
    わたしは点滴はせず、のみ薬だけ
    なのですが、
    髪の毛くらい、洗ってよ^^;て感じです。

    • 4月17日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

    ✩THK✩mama¨̮♡⃛

    聞いた時は本当にはっ?てなりましたよ笑
    ちょうど検診の日にすぐ入院って言われましたが、検診後に友達と出かける予定だったので次の日から入院にしてもらいました!
    出産まで外出もできないなら今日じゃなくて明日でもいいですか?って先生に言って…笑

    病院生活慣れてしまうと退院後動くのがかなり億劫になります💧
    何も子供の物を揃えてなかったので、それだけがかなり大変でした😶💦

    私は時間潰しにクロスワードや雑誌を買ってきてもらい、同じように入院している方と回し読みとかもしてました!

    お風呂に入れないのは辛いですよね😭
    うちの入院してた所はお腹が張ったりしてなければ髪だけ洗ってくれたりしてました!

    みほchanさんの病院はそれもダメなんですかね?💧

    • 4月17日
  • みほchan

    みほchan


    なりますよね。。
    あたしも検診の日にすぐ
    入院。てゆあれて‥
    先生のまえで号泣しましたよ^^;笑

    入院してるのに検診も10日に
    1回ぐらいだし^^;
    早く結果が気になります。

    あたしは個室なので、周りに
    だーれもいません󾭚󾭚笑

    髪の毛すら、洗ってもらえませんよ💦

    • 4月17日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

    ✩THK✩mama¨̮♡⃛

    双子だったので入院はすることになるとは聞いてましたが24週くらいで言われてビックリしました💧

    エコーや普通の検診は私も普段と変わらずで不安でした😭

    個室なんですね😣それは余計にさみしい…😭大部屋は空いてなかったんですか?

    • 4月17日
deleted user

かれこれ3ヶ月入院中です。
私は夫と仕事も一緒なので、10年以上、ほぼ24時間一緒に過ごしていました。
最初は寂しいなぁと考えるばかりでしたが、ストレスがたまると、さらに体調が悪化することに気がついたので、無理やり、気持ちを高めて過ごしました。
私も2ヶ月以上、内服ですが、退院は早くても36週です。
やはり自宅とはトイレの距離や動く距離がちがうということでそのまま入院です。

大切な夫は血の繋がらない「他人」ですが、お腹の赤ちゃんができることにより、より、夫と近くなれることは私しかできないよなぁーなんて思ったら楽しみで。

人生の中の3ヶ月をお腹の中の宝物のを預かってるのだからこれくらい!と思うようにしたら1日がどんどん過ぎていきます。
今日やること、調べることなど、スマホに書き出しているだけで、時間が経っていたり。

入院は大変ですし、泣きたくもなります。
楽しいことはあっという間に時間がすぎるのに、とも思ったので楽しむようにしています。
毎日赤ちゃんの心音が聞けるなんて幸せです!
お互い頑張りましょう!

ママリ初めて

ストレスやばいですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)私も一ヶ月くらい入院してほんと辛かったです、、赤ちゃんも心配だし、自分もしんどいし、。

でも赤ちゃんが健康で産まれてきてくれればそんなこと吹っ飛びますよ!!もうちょっと、必ず終わりはきます!かわいい子に会えるのを楽しみにして待ってて♡♡

s.mama

わたしも24日間切迫で入院してました!
最初は一週間の予定だったんですけど
お腹が張って入院が伸びるたびに
心折れそーで泣いてました😭😭
24時間点滴でシャワーもほとんど
浴びれないし、ほぼベットの上での生活
ほんと辛いですよね!
でも赤ちゃんの為を思うと、あの時
入院して安静にしてよかったと思います(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
正産期入るまでは頑張って乗り越えてくださいね✨

mama

私も今月16日の夜から切迫で入院してます…

気丈に振る舞うんですが、内心ではメンタル結構来ますよね…

私は、とりあえずあと1週間は入院決定みたいです…