※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

みなさん押入れの片付けや家具の移動など家の片付けで男手が必要な場合…

みなさん押入れの片付けや家具の移動など家の片付けで男手が必要な場合はどうしてますか?旦那さんしてくれますか?

私が身体的な障害があるためどうしても自分でできないところがあり、それでもなるべく頼らないように自分でやっていますがやはり限界があります。旦那も普段から気になる箇所があるらしく土日旦那が休みのときにやろうと言ってくれますが、実際はゲームか一人で出かけたりするのでできません。
今朝また片付けもしないくせにと言われました。

私はまだ子どもの事情で育休などを延長させてもらっていますが来年の4月から復帰予定です。
そのための準備も兼ねて娘も療育に通ったり、リハビリなどの通院で毎日結構忙しくしていて、正直最低限の家事しかできてないときも多いです。

私もゆっくり片付けたいですが旦那は頼れないし日々の生活で余裕ないし...片付けや収納上手な方は上手くされてる方もいると思いますが正直苦手なところもあります。
そんな中でも自分なりに一生懸命しているつもりです。旦那は文句ぱかりで朝から悲しくなりました。

質問なのか愚痴なのかわからなくなりました💦すみません。

コメント

(*^o^*)

私は子供のことで精一杯、
それでも出来るだけ家事もしてる。
一緒に生活してれば分かるでしょ?
協力してくれないならダスキンとかにお願いする。文句ないよね?
って言います!

• ゆのこ

ゆのこ

そうですよね!代弁していただいてちょっとスッキリしました(笑)

• 10月8日
さ🦖

休みの時にやろうって言ってるから
後回しにしてるんじゃーん
遊び行ってたり、遊んでるの誰ですかー⁇
って私なら言いますかね🤣

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですよね😓そんな感じで軽く言えるといいのですが...

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

基本的に主人にお願いしますが、土日は家族で楽しく過ごしたいので家事代行をお願いして、一緒に掃除してます☺️

• ゆのこ

ゆのこ

家事代行利用してらっしゃるんですね!どんな感じですか?どのくらいの頻度で利用されてますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1.2回利用しています☺️今日もきてもらいます!とても助かりますよ( ´ ▽ ` )

• 10月8日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね!私も利用してみたいです✨
    具体的にどんなことをお願いされてますか?一回の利用時間はどのくらいですか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎週なので、家全体のお掃除や洗濯をお願いしています。
    たまに一緒に片付けます。
    一回2.5時間-3時間です☺️

• 10月8日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね!洗濯もやってくれたりするんですね!
    いろんな教えていただきありがとうございました😃

• 10月8日