※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

来月、旦那の予定が取れず、息子と帰省することに。姉との関係は良好だが、息子の行動に疲れを感じる。母の希望で一緒に帰省するが、家族の予定が重なり、ストレスを感じている。息子との時間を大切にしつつ、悩みを吐き出したい。

ブルーな内容です🌀
ただ吐き出したいだけなので
厳しいコメントは控えて頂けますよう
お願いします。

来月、旦那の予定が取れなかったので
息子と私で帰省することにしました。

私には10個離れた姉がいるのですが
仲はとても良いです。息子にも私にも
とてもよくしてくれてます。

ただ息子にチューしたり、して欲しく
ないことだったりを何回注意しても
拗ねてスルーして繰り返したりして
会う回数が多かったり長い時間
一緒にいたらかなり疲れてしまいます。
でも嫌いとかではありません🌀

その姉とは長らくお互いの予定も
あり、一緒に帰省しておらず
(今回姉は10月に帰省する予定)

旦那抜きで帰省も久しぶりだった
私に、母はかなり一緒に帰ってきて
欲しいオーラガンガンで

母の気持ちは痛いほど分かります。
でも帰省を一緒に長い時間姉と
居ないといけないと思うと考えた
だけでドッと疲れます。

しかも実家では母が私と姉が
家を出てから動物が増えて
私の部屋だった所は猫3匹
犬2匹鳥1匹がいます。
寝る部屋は1階にあるので
そこで帰省の時は生活するん
ですがまあ不便な部屋で
それも正直息子もいるのもあり
ストレスで😭

でも両親ともに高齢で
近所に住む祖母もかなり高齢で
息子にとても会いたがっている
ので出来るだけ帰省しよう!と
1人でも帰ることにしたのです。。

↑なので申し訳ない気持ちの中
予定通り姉とは別に来月に息子と
帰ることにしたのですが、、

母からのLINEで
来月父が私の住んでる大阪に
仕事で行くから帰る時に一緒に
帰ったら?と

お姉ちゃんも一緒に
また帰省したら?笑と

家族LINEで来ました。
姉はどっちでもいいよ〜!と
答えていてなんだかもー
帰省すること自体暗くなって
しまってます。

父と一緒に帰るのも
日にちが決まっているので
こちらが合わせなくてはいけ
なくて旦那の予定を照らし合わせて
丁度いい日に帰ろうと思っていて
それでも良いよと言ってくれていた
のですが

父の話がでたら一緒に帰るって
なったら喜ぶよ!もういつ死ぬか
分からんのんやから!!と必死で
母から言われて、、
(なんかそんな事をいちいち言われる
ようになって疲れてしまいます。)

こんな思いもありますが私の我儘
なのでそれは父に合わせても
良いんです。

ただ合わせた場合また姉が帰ると
なるのが不安で。。帰りそうです。。

上に書いたようなストレスも
あるんですが姉は何に関しても見て!見て!
と言う感じが結構あるタイプで
せっかく両親や祖母に会わせに
慣れさせに帰っているのに

絶対私は(息子)に懐かれている!
とばかりに独り占めとゆうか
そんなことをするのが目に見えています。

両親や祖母にはまだあんまり回数
会えてないのでギャン泣きで😭

(最近も私、息子、姉でご飯に行って
姉が息子くん両親や祖母やったら絶対
こんな大人しくないやろなぁ〜!
私にだいぶ慣れたよなぁ〜!
と嬉しそうに話していたので
不安の隕石が落ちてます。)

どうにもならずなるようにしか
ならない事ですがブルーになって
しまったので吐き出させてもらいました。

こんな内容
見てくれた方ありがとうございます😭

コメント

∞

大変ですよね。そういう色々は…

もし私なら、何もそこまで大変な思いをして一番大変な時期の息子と帰省はしないかもしれません。
まだ誰も死にませんから。笑
3歳にもなれば自分で対応してくれる様になりますよ笑。

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭死ぬよ!は本当に決まり文句みたいになってて笑笑

    3さいで対応してくれるようになるのですね!ちょっと帰省考えようと思います😂

    • 10月8日
  • ∞

    もー、家族への甘えってエゲツないですからね。死ぬよ!が決まり文句っておかしいでしょ!!!って。
    他所様には絶対言わないやつじゃないですか!

    きっと3歳になれば叔母さんのキスもイヤイヤしますし(息子、既に意思表示してますよ😂)、ひとはそんなかんたんにしなないよ!くらい言ってくれそうですよ🥳

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

はるままさんは優しいですけど、自分だけ無理しちゃダメですよ。今回は帰らなくていいんじゃないでしょうか。
なんか当たり障りのない理由つけて、たまには嘘ついてもバチは当たらないですよ〜

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭私がとても気にしぃな性格ってだけなんですがいつも死、を出されるとしんどくなってしまいます😭

    何かいいのがれかたを考えたいと思います😔🌀

    • 10月8日