※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

お風呂中に泣く赤ちゃんに困っています。毎日のことで心配です。何かアドバイスありますか?

お風呂に入れるとき、私一人で入れているので私が洗ってる間は脱衣所でハイローチェア(ネムリラ)に乗って待ってもらってます。
ドアは開けたままですが、まだリクライニングも一番下で見えなくて寂しいのか、待ってる間ギャン泣きです。
急いで洗って迎える頃には泣きすぎて息子汗だく💦
お風呂で体洗ったり湯船に浸かってるときは泣き止みますが怪訝そうな顔をしていて、お風呂から出てハイローチェアの上で体を拭き始めるとまたギャン泣きです😂
そのあと脱衣所から部屋に連れて行くと少し落ち着きます。
まだおもちゃで遊べる月齢でもないし、声をかけていても全然ダメです😢
仕方ないとは思うのですが、さすがに毎日ギャン泣きなので何か工夫できることがないかなぁ、と思っています。
アドバイスあればお願いします!

コメント

多分シャワーの音が怖いんじゃないですか?

ウチはその時期子供を洗い場で遊ばせ、浴槽で私は静かに飛ばないように入ってましたよ!
後は日中寝ている時に10分で入り急いで上がってましたね!

• ちょき

ちょき

シャワー流す前から泣き始めるんですよね、、、笑
    そうなんですね!湯船には浸かってなかったんですか??

• 10月8日

退会ユーザー

あーじゃぁお母さんが居なくなるのが分かるんですね💧

え!浸かる余裕なんて時間なんて私には無かったです🤣

• 10月8日
  • ちょき

ちょき

ですかね💦
    一応湯船に浸かってるので対策考えてみます!ありがとうございます!

• 10月9日
あーり

私の旦那は夜勤が多く、全て1人でやることが多いのですが、いつもバラバラでお風呂に入ってます!
決まった時間にムスメをベビーバスで入れて、全て終わって爆睡したのを見計らってパパっと自分のシャワーを済ませてます!
ウチも同じ3ヶ月でベビーバスはそろそろ小さいのですけどね😓

• ちょき

ちょき

ベビーバスで入れてたんですけど手首やられそうになって辞めました😂
    自分のシャワーは後でするのも手ですよね!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私はバスチェアのリクライニングを一番倒してほぼフラットにして寝かせて一緒にお風呂に入っていました😊
ドアを開けたままにしなくて良いので冬も自分も寒くなくて良かったです。

• ちょき

ちょき

バスチェア買うの迷って結局買ってないですが、それが一番現実的ですね、、、
    ありがとうございます!

• 10月8日
あやら

私は脱衣場にバスタオルをひいて床に寝せてます。
今はもう動き回りますが。
寝転がっていた頃も今も、待っている間息子は私をずっと見張っています(笑)

お母さんが見える工夫をしたら少し安心しませんかね?

• ちょき

ちょき

向きとか変えてみます!ありがとうございます!

• 10月8日