※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

切迫早産で横になれず辛いです。座り寝もつらく、傾斜をつけても不安。妊娠中の体調について助産師に相談したいです。

切迫早産の方に質問ですが
やっぱりずっと横になって安静にしてますか(´;ω;`)?
入院中なのですが、
助産師さんに座ってると張りやすいから
横になることも大事だよっていわれたのですが
私は横になると胸焼けや胃もたれ、
双子ということもあり体がめちゃめちゃ痛くなるので
横になることができません(´;ω;`)
座り寝がほとんどで背もたれに結構傾斜つけないと
きついです(><)
傾斜をつけての座り寝状態も切迫早産の場合
あまりよくないのでしょうか😞
横になれなくて自分でも辛いです😞

コメント

りゆりゆ

私も中期から切迫でした。

座るだけでも短くなるとか聞くので頑張って横にはなってました。。

座ってて張ってないならいけるのでは。。と思ったりはしますが:;(∩´﹏`∩);:

張ってるときは自覚ありますな??

  • twins♡mama

    twins♡mama

    座って張ったので
    座り寝して少し様子見ましたが座り寝しても張っていたので、そういう時だけよこになる感じじゃ意味ないですよね(´;ω;`)
    基本的に30分に1回は張っていてそれ以上回数が増えなければ大丈夫みたいです💦

    • 10月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    すみません遅くなって😢

    張るのが減らせた方がいいと思うので
    張るのが分かるなら頑張って横になった方がいいかもしれませんね。。


    私は後期は寝転んでも張ってて、
    なんやねんどーしたらいいんよ💢て思ってました😅

    • 10月9日
ママ

起きてるとおなかが張ると言われたので、私は双子のときずっと寝てました。食後はとくに胃もたれつらかったので、少しだけベッド斜めにしてました。抱き枕すると少し楽でしたよ。

おかーちゃん

きついですよね😭
私は35wから切迫早産で入院したんですが
もう張り止めの点滴してても張るし
恥骨や股関節が激痛で横向きにも寝れないしで、
ずっと傾斜つけて仰向けで寝てました💦

それがまたキツくて、
看護師さんたちにぶ厚目のクッションを2〜3個借りて背中や腰に置いたりして過ごしてましたよ😭❣️

最終的にはお腹が大き過ぎて
恥骨が限界になりトイレ行くのだけでも
看護師さん呼んで車椅子で連れて行ってもらってました😂🙌

後半ほんときつくなると思うので
無理なさらず看護師さんにや助産師さん、先生にたくさん頼ってくださいね!✨