※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

帝王切開から6日経ち、痛みが強くて赤ちゃんのお世話が大変。辛い気持ちでいっぱいで、夜だけ預けたいと思っています。

情けないです…😢💦
帝王切開から6日経ちましたが、痛み止め飲まないと体調がとても悪いです…
今日も、両肩や肋や傷口の痛み、ウンチを出そうとすると刺すような激痛でお腹も思うように力も入らず全然出ない…。体のダルさ。もう何処が痛いのかわからないくらいで、満身創痍で、赤ちゃんのお世話は二の次になってました…。おっぱい飲んで早く寝てほしいのに、そんな時に限って、やたらおっぱい求めて泣いてる…。辛くてからだが動かない(涙)どんどんイライラしてしまい、「もううるさいな…休ませてよ…もう!!」と何度も何度も何度も何度も呟いて、ギャン泣きを20分くらい放置してしまいました…。
昨日から、夜もずっと一緒にいますが、今日は夜だけ預けたい気持ちでいっぱいです…

コメント

きらの

母乳ですか?💦ミルクにして、預けられる人がいるのなら少しでも休んでください😖💦
私も帝王切開2回しました。初回は要領もわからず疲れはててましたが、2回目は最初から人に任せることで、自分の体力回復を優先しました😅

ご出産おめでとうございます
まだ入院中でしょうか?
今の心境をそのまま産科の看護師なり助産師に伝えてください
そして、ゆっくり眠りたいということも
極論ですが赤ちゃんは20分泣かしておいても平気です
でも泣いてる声を聞いてるお母さんは平気じゃないですよね
うるさいって気持ちと泣かしてしまったという罪悪感、色々込み上げますよね
産後は、特にカイザー後はお腹を切ってるんですから、あちこち痛くて当たり前です
痛み止め飲むのは情けなくなんかないですよ!!
気が滅入るのもわかります
今は赤ちゃんから離れてゆっくり休みたい!!ということを周りに訴えてください

応援してます^_^