皆さんのお子さん、1回で言うこと聞きますか?😅4歳の娘なんですが最近ほ…
皆さんのお子さん、1回で言うこと聞きますか?😅
4歳の娘なんですが最近ほんっと難しくなってきて、口答えするしわがまますごいし、わざと嫌味みたいなことも言うようになりました😅
私がなにか注意すると少し前だったら「はーい」と言ってやめたのに、最近はしつこく同じことして私に何度も怒られたりとにかくひどいです😑私もめちゃくちゃイライラします😑
とにかく言うこと聞かない、何度もわざと悪いことするとき、どうしてますか?💦
- ママリ
はじめてのママリ🔰
一回できいてくれたら子育てらくですよー
ママリ
同じです😅
うちは普段のガミガミがパパで
稲妻⚡️落とすのが私なんですが、
一昨日落としました!笑
なのでしばらくは
言うこと聞くと思います(まあまたすぐ口答えするだろうけど)
普段あまり言わないような怒り方で
1回ガツンと言うのはどうでしょう?
ちなみに、
どんなことで注意しますか?
例えばなんですが、
うちは、お片付けを常日頃からチクチク言ってるんですが、その成果なのか
幼稚園で褒めてもらえたそうです。
なので、怒って
やりなさい!と言ってることには意味があるんだよ!
褒められて嬉しかったでしょ?
と、やってたことが成果として出るようにするとかどうでしょう?
ばぁばやじぃじが褒めてたよ!とか言ってみるとかで!
コメント