※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

金銭的な余裕も貯金もないけど2人目妊娠出産された方いらっしゃいますか?

カテ違いだったらすみません

金銭的な余裕も貯金もないけど2人目妊娠出産された方いらっしゃいますか?

コメント

jasmine

はい。借金しかないですが産みました。

• ままり

ままり

差し支えなければのお返事で大丈夫ですが、今も返済中ということですか?

• 10月7日
  • jasmine

jasmine

返済中です。毎月2万です。

• 10月8日
  • ままり

ままり

毎月2万は大きいですね…
    娘さんは1ヶ月ということですが、早めに預けて復帰される感じですか?

• 10月8日
  • jasmine

jasmine

幼稚園からの予定です。旦那が働くこと認めてくれないので。借金も私ので旦那は知らないものです。

• 10月8日
らら

余裕ないですが2人目出産しました!同性で服がお下がり使えるので金銭的にたすかってます🤣

• ままり

ままり

服代もバカにならないですし、確かに同性ならありがたいですね!

• 10月7日
🦄✡️🌈

はーい、貯金もできて5000円(笑)しか出来てないですけど
計画的に二人目妊活して出産しました!!
あとは馬車馬の如く働くのみ(笑)

• ままり

ままり

我が家は既にマイナスなので、2人目欲しいですが悩んでます…
    今のうちに働く方がいいんですかね💦
    計画通りに赤ちゃん来てくれた感じですか?

• 10月7日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

マイナスなんですね💧できればマイナスなしで維持出来たらって思いますよね
    うーん、私は旦那に先に産んであとから働いた方がいいって言う意見が合致したので妊活しました!
    排卵検査薬も使ったので割と計画的に進んでくれました!!今は上の子幼稚園願書出して受かれば下の子は託児所付きでヤクルトしようかなって思ってます🦖

• 10月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    旦那さんと話し合うのは大事なことですもんね!
    私は前職を始めた直後に妊娠し、いい職場でしたが冷凍系なので2ヶ月も勤めずにやめてしまいました。妊娠出来るかもわかりませんが、2人目は欲しいので次も同じ状況になるよりは今のうちに可能なら欲しい…というのが本音です。
    子連れの仕事といえば、ヤクルトさんが有名ですね!
    上のお子さん、受かるといいですね!

• 10月8日

毎月余裕がないのに3人目が来年産まれます👀
結婚して専業主婦でしたが、産まれたら働くのみです👍

• ままり

ままり

3人目!理想です!
    可愛い我が子、既に妊娠中なら産むしか選択肢はないですね!

うちは既に余裕ないけど2人目が欲しくて、でも息子ともまだ離れたくないので保活もしてなくて、もうリミットなのにぐるぐるしてます…

• 10月7日
シュ

余裕全く無いですが2人目妊娠中です😅今パートしてますが、下の子は保育園入れてすぐ復帰する予定です!

• ままり

ままり

子育てしながら妊娠中のパートお疲れ様です。
    結局働かないと余裕も生まれないですもんね😭

• 10月7日