※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
お仕事

同僚の発言に腹立っている女性がいます。あなたならどう対応しますか?

一緒に働いている同い年の女性に「私、妊娠なんかして産休、育休とるの嫌ー。産休、育休のとき給料少なさそうだし、この仕事してたら休んでる間にお客さん逃げていきそうじゃん」って妊娠している私がいる前でみんなに話していました。
この女性プライベートでも友達なんですが、言い方が私に対しての嫌味にしか聞こえませんでした!
今、つわりで苦しんでる最中だし相手にするだけ無駄だと思って私は無視しました。
でもムカつく!イライラが収まらないです。

みなさんならなにか言い返しますか?

コメント

☺︎

その人、ゆゆさんが妊娠中なの知ってるんですか?
給料とかお客さん云々とかそんなの比にならないくらい幸せな時間だから問題ないよーまあ子供いない人には分からないだろうけどー🤗って言いますね😂😂
妊娠なんかしてっていうやつ一生妊娠なんかするなよって思いますね🥺

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    うちと一緒で同じくらいの小学生の子供がいるんですよ!
    もちろん友達なので会社に報告する前にこの人に言いました。
    「私の旦那の周りに妊婦多くて、旦那が私の4個上だから女の子も同じくらいかと思ったら22歳とかちょー若いだよ」とか言ってきたり、まじムカつくんですよー!!!

    • 10月7日
海

妬んでるんでしょうね。言い返せる仲なら、その子に恋人いれば、「じゃあ、恋人がそれだけの稼ぎできるといいね」、いなければ、「働かなくても養えるいい人がどこかにいるといいね(笑)実際難しいよ(笑)」ですね。言い返せない仲で嫌われたくない、不仲になりたくないのであれば、私なら「私、妊娠中なんだけど、何か言いたいことありますか?(笑顔)」
あまり言われるなら、上司に言うとか。

deleted user

産休、育休って働かなくても
お金が入るんだから最高なのに😅
接客業ですかね??
そんな考え方の人にお客さんなんて
つかなさそう🤭

ママリ

人それぞれ、何に幸せを感じるか、生きがいを感じるか、違いますしね💦
妬んで言っているのかもしれませんし、本当に妊娠したくないのかもしれませんし、本心がわからない限り下手な事言うと後々面倒くさい事になりそうです😔
まあ妊娠中のゆゆさんの目の前でその発言は良くないですけどね😑⚡️

言い返してしまうとゆゆさんもそのお友達と同じレベルになってしまいます。
相手にするだけ無駄、その通りだと思います。
仕事では感じられない、子持ちならではの幸せを噛み締めましょ💓