※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

友人代表スピーチでエピソードが多くてまとめられない。子育ても一緒にできる大親友。コツやアドバイスをお願いします。

結婚式で友人代表スピーチを頼まれました。
すでに籍をいれて、子供もいます。
大親友なのですがエピソードありすぎて話がまとまりません😭
あと一週間なのですが、うまくまとまらず何度も書き直してます💦

なにかコツありませんか?🥺

あと、同じぐらいの子供がいるので一緒に子育て出来る事が嬉しいのですが上手く文にできないので
悩んでます。。

コメント

rimo

わたしも親友に頼まれたとき、書きたいことがありすぎました!笑
でもだいたい2枚くらいにまとめて、〇〇にいったり、〇〇したのも楽しかったよね!
〇〇ちゃんとの思い出はたくさんありすぎてここに書ききれません。みたいな感じにしたような気がします😊💕️
本当に書きたいエピソードはしっかり書きました!こういってもらえて嬉しかった!とか元気でた!とかのエピソードです。
あと、うちも友達と予定日が2週間違いだったので、それも書きました❤️子供達が、空からあのママたちほんとに仲良しでいつも一緒にいるからぼくたちも同じくらいにいっちゃおっか!なんてはなしてたのかなーなんて。みたいなかんじで笑
とにかく親友大好き!幸せになって!!ってのを盛り込みました💓