※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

長くなりますが、時間と余裕のある方よろしくお願いします。今現在、1歳…

長くなりますが、時間と余裕のある方よろしくお願いします。

今現在、1歳半の娘、妊娠7ヶ月になります。

子供が生まれてから旦那があまり私を構ってくれなくなった気がします。(寂しくて、自分が女ではなくなって母にしかなれないように感じてかなしくて。私に魅力がなくなった、飽きられた。と重い女になってます。)

しかし、旦那は私にちょっかいを出しても冷めているし、拒まれるから、君が変わったと言われました。

それを聞いて始めは、そんなはずない、むしろいつちょっかいを出された?
ちょっと触られたとかというのは、ただそこに胸があったから、おしりがあったから触っただけでしょ?に感じていたため私は家事で忙しいからタイミング考えて!と思っていました。

でも、よく考えると子供が生まれてから授乳をしたり、一緒に遊んだりしていると子供がいるのにイチャイチャなんて出来ない(恥ずかし、そんな気になれない)
胸のところに旦那の頭が来ると何やってんねん(散々授乳して胸=子供になってて)

よく考えると今の私の悩みは私が生み出していました。

表向きは完全に母で本心はいつでもイチャイチャしたいぐらいの気持ちで(いつの間にか抑えてた)今すごく葛藤しています。

もう少しで2人目も生まれるし、もっと忙しくなり二人の時間は全く無くなるはず。

解決法などあればアドバイス下さい。

コメント

ミニーちゃん

なつかしーーいそのかんかく
いつしか忘れてました
まあいつまでもそんなのでいるるひとってごくわずかだしこどもいなくなったら
なるかなーておもってます^_^

• まま

まま

そーですか…半分諦める感じですかね

• 10月7日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

諦めるのもあるし
    あるがままにうけとめました

• 10月7日
みき

うちはパパがいるときは寝かしつけはみんなで寝る!という決まりがあって子供を巻き込んでイチャイチャします。というよりパパがとなりにきてママの隣はパパ〜って言うから子供たちが違う!ダメ!パパあっち行って!!って言われてます。笑笑
お尻とか触ってきたらもっと触る?とか冗談で返してます( ・∇・)でっかいケツだなーとか胸を触ってきたらパパの胸を逆に触って遊んだり…もちろん家事中にもふざけてます!
仲良しとかはあまりしないですが、私が拒むので!でも、そうやって夫婦の時間をとってます。頼る人がいない分2人っきりはなかなか無理ですけどね笑笑

• まま

まま

どうしても、子供を前にしたら割り切ってしまうんですよね😅

• 10月7日
ポテト

娘さん預けて、1日デートに行くのはどうですか?😄
私は、1年に1〜2度ですが2人でデートしてます。
映画観に行ったり、子どもがアレルギーで普段食べられないようなものを食べたり、ウィンドウショッピングしたり…
ご主人と2人の時間を作るのも大事かなと思ってます😌

• まま

まま

二人とも仕事がシフト制なので毎月二人のが休みの合うことがあります。
    デートします。
    でも、今までの様なデートではなくただのお出かけで…なんの刺激もなく💧

• 10月7日
  • ポテト

ポテト

デートはもう行ってるんですね🤔
    私はもうそれだけでドキドキワクワクしてしまうので、単純でした😂

スキンシップは取りたい気持ちはありますか?
    少しでもあるなら、娘さんが寝た後2人きりの時、テレビ見る時にくっ付いてみたり、娘さんと一緒でもいいからいってらっしゃいのチューをしてみたり…
    多分こういうのって、時間が経てば経つほど「今さら感」が出てやりづらくなると思うので、今悩んでる時にちょっと勇気出してスキンシップ取る方がいいかなと私は思います😌

• 10月7日
  • まま

まま

取りたい気持ちはあります!!
    なのに、逆にされると拒んでしまいます💧
    贅沢ですよね…

• 10月7日
  • ポテト

ポテト

私も気分が乗らなくて「今触らないで」って時はよくありました💦
    母親と妻を切り替えるの難しいですよね😅
    でも、ご主人からのボディタッチはやっぱり少しでも受け止めてあげるべきかなと思います。
    逆を考えてみてください。
    ままさんが話聞いてほしくて話しかけてるのに「あとでにして」「今話しかけないで」って1年間言われたら、離婚を考えるレベルでショックだと思います。
    相手の気持ちを少しでも考えてみると、うまくいくかもしれないです。

• 10月7日
  • まま

まま

確かそうですよね、
    自分だけじゃないですよね!
    構ってもらってるだけでも、私に関心があるとうことですよね。
    ありがたく受け入れれるように考え直します!

• 10月8日
まかろに

お子さまが生まれる前はどんなスキンシップをしてましたか?😊

わたしは構ってほしいときに自ら申告してちょっかいをかけに行くので、産後も育児中もそこは変わりません🤣
夜子供が寝てからスマホばっかで怒ってたこともありますが、隣でからだの一部をくっつけながら一緒にダラダラしてます。
いってきますのちゅーの回数を増やしたりハグもしたりってとこから、いちゃいちゃしたいよーって伝えられるといいですね😊❤️

あとは上の子の前でもちゅーしたりハグしたりしてます!
最近は間に入ってくるようになりましたが(笑)
これは夫婦間の考えもあるので、なんとも言えないですが…💦

• まま

まま

それが思い出せないんですよね…

申告する勇気がなくて…なんか自制してしまうんです。
    仕事行く前もちゅーもしなくなったな…行く前いつもしていたから、目を合わすとされると思って(嬉しいはずなんだが)絶対合わせないようにしてしまう😅

子供の前でできるようになりたいな…

• 10月7日
  • まかろに

まかろに

照れ屋さんなんですね😊❤️

お子様が寝た後はご主人は何してますか?
    ゆっくりしてる時間があるなら、一度家事をやめて隣に座るのはどうでしょうか。
    できそうなら隣にぴたっとくっついてみる。

あとはひたすらご主人を褒めてみるとか!

• 10月7日
  • まま

まま

時間がある時は、よく隣には座ってはいるんですけどね🤣旦那は忙しそうに副業に専念してます(笑)
    何か、ぼーっと座ってるだけで…

褒めるといいですかね?!!

• 10月7日
  • まかろに

まかろに

忙しそうならくっついてちょっかいかけるのは可哀想ですかね😂💔

わたしの主人は単純なので、褒めるとまんざらでもない感じで喜びます(笑)
    些細なことでありがとうとか助かる!とか。
    わざとらしく「うわっめっちゃ優しい!イケメン!」とか🤣
    そしたらご主人も自分に興味を持ってくれてる!と思って構ってくれたりする…かもです!(笑)

• 10月7日
  • まま

まま

ですよね💧

なるほど、したことがないので反応を楽しみながらしてみます!(笑)

• 10月8日
minon

お疲れー!といって肩をマッサージ、腰、足とマッサージしてあげてます。妊娠中は無理ですが💦
今は旦那とのスキンシップはないですが、子供を巻き込んでスキンシップは増えてます。
子供の取り合いですがおもしろいですよw

• まま

まま

なるほど、自分からスキンシップですね!

でも、自分からしたもののやり返されるとちよっと✋ってなってしまうんですよね😅何か我に戻るじゃないですが、恥ずかしくなって拒んでしまいます。困ったもんですよね(笑)

• 10月7日
  • minon

minon

やり返されたら全力で逃げますねw追いかけっこしてるようなスキンシップなんです。1人が追いかけてスキンシップしてきたら、もう1人は逃げるw
    スキンシップって抱き合ったりとか、恋人同士のような関係は恥ずかしくてできませんね。ぬいぐるみに抱きつくような感覚ですよー

• 10月7日
  • まま

まま

無邪気ですね😆
    それも大切ですよね!
    考え込み過ぎないように頑張ります!

• 10月8日