※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が続いてお米が苦手に。食べられるようになる時期や体調不良で栄養摂取が心配。ありがたいピーク20回の吐き。

3ヶ月続いた悪阻がやっと少し落ち着いてきました。
悪阻のせいでお米が苦手になってしまいました(;_;)
ちなみに元々はお米大好きでした😅
私と同じような境遇の方、いつから食べれるようになりましたか?
体調よくなり始め、気持ちは食べたいかも?っと思うのですが気持ち悪くなったらどうしようという恐怖心からチャレンジできません😩弱いですね。。
本当食が変わって不思議です。。

明日からリモートですが仕事再開するし、安定期で栄養つけなきゃいけないのに、痩せて痩せてフラフラです🌀
まだ一日1〜2回吐きますがピークは20回くらいだったので本当ありがたく思います。。

コメント

ぽぽたん

熱々のご飯は食べれなかったので冷ましてからなら食べれましたがそれでも駄目ですか❓
食の変化ビックリですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにご返信ありがとうございます(;_;)!
    なるほどです😳冷めているご飯考えてませんでした!!
    想像してみてすぐ、スーパーとかコンビニの納豆巻き食べたい!!と直感で思いました😂‼️面白いですね。。ちょっと明日試してみます!わー、、食べれてなさすぎてこんなことでワクワクします😂ありがとうございます!!

• 10月7日
ちー

気持ち悪くなったらどうしようって気持ちわかりますよ😓
私も悪阻で野菜系がほぼダメになりました💦
特にトマト系がだめです。
1人目の時は魚がダメで、産むまで気持ち悪かったです。
冷やしたごはんがダメならパンやうどんで炭水化物とるしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにご返信ありがとうございます(;_;)!!
    わ、野菜がですか(;_;)幅広くて辛いですね。。🌀逆に私はトマトに砂糖かけるのが一番ハマっております!
    なんでこう個人差があるんでしょうね、、もっとつわりについて解明されないかなとすごい考えてしまいます😂
    うどんとパンは日によって食べれます(;_;)ただ嘔吐してしまうと数日食べれなくなるの繰り返しです(;_;)ほんと体力持たないのでチマチマでも摂取してみます(;_;)ありがとうございます!!

• 10月7日
  • ちー

ちー

こんなこと言うとあれですが、終わったと思っても何かの拍子にまた悪阻再開!とかありますので無理なさらないでくださいね🐣
    お仕事もあるので体力必要だとは思いますが、食べれるものを無理ない程度に食べるのが1番だと思います。
    胃が弱ってる場合もあるので消化の良いものから摂取してくださいね✨
    早く体調が戻りますように😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。色々投稿見てビビってますが、私もまだ数日体調よくて急に一日だけ10回くらい嘔吐常に吐き気の日があったりします(;_;)
    終わった!とは正直思えていないので期待しすぎず安静に過ごします(;_;)!
    沢山沢山ありがとうございます☺️‼️

• 10月7日
チム

5週からつわりがひどく吐いてばっかりで大好きだったご飯が食べれなくなりましたが、1ヶ月半の一番辛い時期だったつわりを乗り越えその後怖くて1ヶ月ほど白米食べれなかったですが、そのあと食べれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ方がいて嬉しいです😭普通に食べれるようになるんですね、、不思議ですが、、😭よかったです!本当このまま一生嫌いかもと思うレベルでした。。もうすこしの辛抱みたいですね☺️ありがとうございます!!

• 10月7日
M

私はつわりではなく摂食障害でお米=太るイメージ&匂いが無理で食べられなくなりました。
最初はチャーハンとか味がついてる、匂いが違うものを少しずつたべたら食べれるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接触障害ですか。。(;_;)辛かったですね(;_;)
    悪阻期間中ですが、チャーハンチャレンジしてダメだったんです😭🌀🌀でも思い返してみるとやはり暖かいご飯っていうのが無理みたいです!なので冷たいものから食べてみようと思います(;_;)
    コメントいただきほんとうにありがとうございます😭✨

• 10月7日