※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

ずっとモヤモヤモヤモヤ..。義実家は結婚祝いくれて、赤ちゃんのいるも…

ずっとモヤモヤモヤモヤ..。

義実家は結婚祝いくれて、赤ちゃんのいるもの買ってくれたりしたのに、実家からは結婚祝いなし、孫のもの一切買わない&興味0で連絡なしなのに生まれたら連絡して、と...。

ちなみに結婚式代は義実家持ち。両方片親。

なんだこの差は...。

成人してから実母との関係悪かったけど、結婚を機にさらに悪くなった。
赤ちゃん産まれても実母には見せたくない。
私のこと愛してなかったのかな。

結婚祝いはお金じゃなくて手紙とか欲しかったのに...。
義実家へお礼しにいくそぶりもなし。
比べてしまってますます実母が嫌いになってます。

コメント

Teruna

我が家はその反対で実家が片親なのに嫁入り道具に家具一式や結婚祝い、孫のものは実家に里帰りして使うものすべて揃えてくれましたが、
義実家は何も無しです!!
ですが、実母にうちの娘をよろしくお願いしますと電話で言ってきたり、産まれたら子供をすぐ見にくるそうで、駅まで迎えに来いなど、発言にもドン引きです。笑

だけど、さあやさんのことを愛していないからと言うわけではないと思いますよ!!
お母様は義実家がするのが当たり前と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

かみぃ💓

めっちゃわかります!!うちも結婚祝いや子供用品などお金は一切だしてません🙏なんなら他の方から頂いたありがたい結婚祝いをせびられました。なのに、まだ産まれてもいない孫の育て方にいちいち口出しされてます。実母本当に大嫌いw関わってくんなよって思います!義母は大好きです💕