※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
子育て・グッズ

【上の子の風邪が下の子にうつる】1週間後?先週の月曜日に2歳の上の子が…

【上の子の風邪が下の子にうつる】1週間後?

先週の月曜日に2歳の上の子が発熱して2日間熱が出ることがありました。

親にも移りましたが、1歳の下の子はなんともなかったのですが、昨日から鼻水が出始めさきほど発熱しました。

これは、上の子の風邪が下の子にもうつったと考えてもいいのでしょうか?

1週間経ってるので、下の子の風邪はまた別の風邪で上の子にもうつるのか、、?

兄妹で移し合うのはあるあるかと思いますが
みなさま、どれくらいの時間差で移りますか?
教えてください。

コメント

3boys2girls

うちなうなのですが日曜から次女が高熱、そして月曜日に小児科いったら手足口病の疑いがあると言われました。本日見事に手足ぶつぶつ広がってます。
そしてボーイズ軍団は本日18時に39.5度超えの高熱です。うちは割とズレても2日?とかですかね😓
そして長女はインフルもでしたが兄弟で1人かからない🥹インフルは私もダウン。旦那はみな発症して治った1週間後に1人ポツンとダウンって感じでした。
うちは子供5人3ヶ月に一回は誰かしら高熱でてからの感染症でるので弱すぎます。困ります😥