※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロウイルス感染の心配。再感染もあり、出産後の影響がわからず不安。病院での注意が必要。感染の有無を確認したいとの相談です。

サイトメガロについて。初期の頃にサイトメガロの検査をしたとき医者には陽性がでたので妊娠前なのか妊娠中に感染したのか調べますと言われ再検査をしました。すると(+)1,49でした。その時医者には数値的には低いからまず問題はないでしょう。と言われ、安心していました。ですが、出産するために大きな病院に移ったとき、すごくすごく担当医からサイトメガロウイルスについて再感染もあるからきをつけてください。妊娠中感染していたとしても生まれてからじゃないとどんな状態かわからない。妊娠中は処置はできない。生まれてみないとわからない。と毎回言われます。心配で心配で仕方ありません。もし健康に産んであげられなったらと。
妊娠中サイトメガロウイルスに感染されたかたどうかちえをください。不安でお腹の子にも申し訳なくて……

コメント

MM

数値は忘れてしまったんですけど、私も初期の検査で妊娠中の感染か妊娠前かわからないと言われ、産まれてくるまでわからないと説明受けました。先生に言われるとすごく不安になりますよね、、私も毎回不安を煽られてるようで暇さえあれば考え込んでいたんですけど途中で気にしないことが1番!と開き直りました(笑)たしかに健康で産んであげることが1番の望みでしたが、考えてもわからないことですし先生は形式的に説明しているだけって感じがしたので落ち込んだときは助産師さんに励ましてもらって、今しかない検診をお腹の子のためにもぜひ楽しんでもらいたいです👶❤️

長くなった上にまともなアドバイスできずすみません💦ちなみに産まれてきた子は今のところ何の問題もなくめちゃくちゃ元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    とてもとても元気が出ました✨❤️✨
    そうですね💡今の段階ではどうしよもできないですしわからない。だったら今元気にお腹をポコポコしてくれる我が子との時を楽しみたいと思います❤️
    なによりお子さんが元気で産まれてきてくれくれたことすごく励みになります✨
    ありがとうございました☺️

• 10月7日
  • MM

MM

少しでも励みになれたのなら良かったです😊私も最初すごく優しい先生がいる産婦人科に通ってたので、持病のため大きい病院でしか出産できないとのことで、途中で転院してからは医者の冷たい説明口調にショック受けました(笑)サイトメガロのことも毎回聞いてるのに、先生は言ったことも多分忘れててまた説明してるな〜ぐらいに思って聞き流してとにかくエコーだけを楽しみに検診通ってました😂

サイトメガロの不安な気持ちわかりすぎてまた返信しちゃいました😂元気な赤ちゃん産まれてきますように👶❤️

• 10月7日