※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがいて、冬はバス移動で外出する際の意見を聞きたい。バスで行く方や家にいる方の経験を聞きたいが、周りに相談できる人がいないため質問している。

たくさんのご意見が聞きたいです。
現在1歳4ヶ月。
徒歩で行ける近所のスーパー以外は全てバス移動(児童館や公園、ショッピングモールなど)で、お子さんが1人のみの場合、冬はどの程度外出しますか?インフルとかも流行りますよね…

そんなの気にしていたらどこへも行けないから気にせずバスで行っちゃうよという方、時期にもよるかな、などいろいろ聞きたいです。
今のところバスでは大人しくしています。
去年の冬はズリバイもほぼできないくらいだったので家にいました😅

こんなこと親の判断でしょ!というのは重々承知なのですが、周りに話せる人が誰もいない為、ちょっと聞いてみたいと思い質問しました💦

コメント

ママリ

インフルは予防接種受けて気にせず外出します😊
ずっとお家で息子と2人なのもしんどいので😂笑笑

ナツ花

大雪、大雨以外は、公園にいってました(*´▽`*)
屋外ならまだマシかなと…(笑)
あとは、子どもに丸任せで散歩したりしてました😃

家の中でも、色々すれば案外すごせましたー(*´▽`*)

deleted user

今は、1歳と3歳の娘がいますが1人の時は、インフルエンザなどが流行る時は、人が多いところは平日に出かけて、人混みは避けてました!

今でも人混みや人の多い時は避けてます!

Nao

一歳の頃は毎日外出してました!
私自身産まれてからインフルにかかったことがなく風邪もほとんどひかない体質なので気にせず外出してました。
が、息子は胃腸炎やら手足口病やらをどこからかうつされているので感染症が流行る時期は人混みをさけたほうがいいかと思います。
それでもうつる時はうつりますが。
すでにインフルが流行っているようですね・・・

きなこ

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さまコメントありがとうございました😭✨
参考にさせて頂きます!