※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出たが、排卵予定日より早い時期に受精した可能性があるか不安。早期妊娠検査薬の結果に期待。海外製と日本製の検査薬を比較検討中。

これって陽性ですよね?
画像では見にくいのですが確かにうっすら線があります。
今月排卵検査薬を使用し排卵日を特定してタイミングにトライしてました。
周期はバラツキはありますが平均33日。
前回生理は9月12日、次回生理予定日は10月15日。
アプリでの排卵予定日は9月29日でしたが、排卵検査薬では1日~2日の朝だと予想されます。
タイミングは9/20.23.25.28.10/2.4にとりました。
今回はきちんとタイミングとれたかなと思っていたので排卵検査薬の使用は中止し、来週辺りに早期妊娠検査薬を試してみようかなって思ってたのですが、最近上の子のおもらしや、甘えが増え母に妊娠してるんじゃない?って言われたのもあったり、大量に検査薬があったのでまさかな。とおもって試して見たところこの様な結果になりました。
もし10月1日の排卵であればまだ着床もしてないような時期なのになぜ?
もしかしたら排卵検査で陽性が出る前に実は排卵していてその前の行為で受精した?
妊娠検査薬って妊娠してなかったら全く真っ白なのも今まで散々見てきたのでもしかしてって期待してます。
海外製のものは反応が遅いとも聞いたことあるので、明日日本製のもので試してみようとは思っています。
ちなみにこの検査は夜に行ったので2時間ほど前に排尿後の尿なので濃いものではないかと思います。
みなさんこの結果どう思われますか?

上が今期の排卵検査薬と、下がさっきの早期妊娠検査薬です。メーカーは両方Davidです。

コメント

R

別アングルの写真も載せておきます。

ぽむ

タイミング的にもまだ検査薬での反応が出るのは早いと思いますね🤔
早期妊娠検査薬って生理予定日から使えるものですよね?
28日にしてもまだ8日しかたってませんし、排卵検査薬の反応から見て25日の可能性は薄いと思うので蒸発線とかかな?と思います😥

• R

R

そうなんです、早すぎるんですよ😂
    出るわけないと思っていたので見たのは10分後でした。蒸発線ってグレーだと思っていたのですが、判定線とおなじ赤っぽいラインでもあるんですかね🤔
    やっぱり偽陽性ですよね笑笑

• 10月6日