無事に出産を終え、母子同室が始まりました。母乳で育てたいと思ってい…
無事に出産を終え、母子同室が始まりました。
母乳で育てたいと思っているのですが、私の乳首の高さが足りないようで赤ちゃんがどうしても咥えづらそうで、なかなか舌の上にのりません。
メデラの保護器を使用しているのですが、つけ慣れていないのでモタモタしたり、つけてから抱っこすると外れてしまったり、舌の上にのらなかったり、疲れて赤ちゃんが寝ちゃったり、なかなかうまくいきません( ; ; )
1人目のときは、悩みたくなかったのでミルクに移行してしまいましたが、今回は旦那さんがもう少ししたら育休に入るので、挑戦してみたいと思って頑張ろうと思っています。
胸もすごく張っていて痛いです( ; ; )⚡️
母乳の方が胸を出すだけですぐだよ〜とお友達からも言われたりしますが、保護器をつけないと咥えるには高さが足りない私にとってはモタモタしてしまってすごく時間がかかります💦
まだ生まれて2.3日なので、赤ちゃんも私もまだまだ練習が必要なのは理解していますが、とにかく何回でも咥えさせ続けたら少しずつできるようになるものなんでしょうか?💦
胸が張って痛いのにうまく吸えないので乳腺炎も怖いです。
搾乳機で頻回にとってそれを飲ませていくのもありなんでしょうか?( ; ; )搾乳機で取り続けたところで母乳の量は増えるものなのでしょうか?
- 🔰はじめてのママリ(生後0ヶ月, 1歳6ヶ月)
コメント
ぱん
高さが足りないというのは乳首が短い、陥没乳頭みたいな事ですか?
🔰はじめてのママリ
陥没乳頭まではいかないようですが、乳首が短いと言われました(;o;)