※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

えー、、、義母からの電話のやり取りが、 ストレスです。初めから、な…

えー、、、義母からの電話のやり取りが、 ストレスです。。初めから、なんとなく苦手。。と思っていたのですが、どうしてもその溝を埋められません。はじめの頃は、なんだかんだ良いながら、自分が、色々と対応していたのですが、旦那さんが、しっかりと間に入ってくれるようになりました。なにがそんなにストレスなのかというと、わたしの母親はもっと偉そうに言うものの、この人は、ワタシが迷惑かけて、、と言ったりするのに、結局、なにかあると電話をかけてきて、用事を届けてくる。。庭に生えた柿を捨てられず持ってくる。しいたけが沢山なったから焼いて食べて、、妊娠中は、お腹を冷やさない様に節制しなさいよという母親と、真逆のことが繰り返し起こるんです。気晴らしに旅行に行こうとか。。もう、どうしたらいいか、わかりません。

コメント

ひまわり

妊娠中にストレスはよくないですね💦旦那さんが入ってくれるなら良かったですね!
でも内容を拝見する限り、お義母さんの親切心なのかなーと思いましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りぶつけました。こっちに来るって言ってたのに、結局!旦那が煩わせたくないとかで出て行って、こっちの夕飯の準備や時間がずれ込むと、、いつも、向こうに、こっちから電話かけたら忙しい!と言われるので。とにかく、納得いかなくて。でも、スッキリしました。私がマイペースで自己中なのも、解ってますが、こっちも怒らないとやってられないです。

    • 10月6日