※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAB
ココロ・悩み

明日、ママ友の新築戸建てにお邪魔します。新築祝いを渡すべきか、手土産程度で良いか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

明日ママ友の家にお邪魔させていただきます。

SNSで知り合い、私が妊娠中に1回お茶したのと出産後に同じグルチャに入ってるママ友4組で集まって以来で、会うのは明日で3回目になります。

今夏に建てたばかりの新築戸建てに引っ越したとの事で、急遽明日お邪魔させて頂くことになりました。

そこまで親しい間柄ではありませんが、新築祝いは渡すべきでしょうか?
それとも普通に家にお邪魔させてもらうくらいの手土産程度でも良いのでしょうか…

そのママ友は6歳になる長男と生後6ヵ月の長女がいますが、お互い出産祝いなどは渡していません。

皆さんのご意見を伺いたいので、宜しくお願い致します。

コメント

花子

新築祝いとして渡すとお返しを気にされるかもしれないし、手土産でいいかなぁと思います❗

• RAB

RAB

確かにお返しとかも大変ですよね💦
    手土産にします!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

手土産で十分だと思いますよ🥰✨✨

• RAB

RAB

ありがとうございます!
    そうします🙋‍♀️

• 10月6日
ママリ

手土産でいいと思います☺
あと私なら子供用のお菓子を持ってきます✨

• RAB

RAB

回答ありがとうございます!
    そうですよね、私もお菓子を持って行こうと思っています😊

• 10月6日