※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夜中になると過去の選択や旦那との関係、友人の彼氏と比較して悩みます。子育ては楽しいが旦那の理解が欲しい。仕事忙しい旦那にイライラ。家事ズボラだが子育ては真剣に取り組んでいる。

長くなります🙇‍♀️
私は未だに夜中になると、本当に子供を産む選択肢で間違ってなかったのか、結婚相手はこの人でよかったのか、すっごく考えてしまいます。今考えたところでもうなにも変えることはできないんですけど、もし降ろしてたらまだ専門学校通っていて、夢を叶えるのは難しくても、他の仕事につけてたのかなとか、周りのキラキラが羨ましく思えてしまいます。
旦那は娘を寝かすこともできない、仕事疲れた長い、しんどい、体が痛い、ずっと言ってます。

私の大親友に初めて彼氏ができて、とても嬉しくて、親友は彼氏のことかっこいいって言ってて、私は旦那と付き合って性格が私にはないようなところをもってていいなって思ってたけど、外見でかっこいいとかおもったことないし、なんか羨ましくなってしまいました。

娘は可愛いし大好きだし子育ても楽しくしてるので、そこは後悔してないですけど、旦那は「かわいい」しか言わないので、可愛いだけじゃないってことをわかって欲しくて、今日はずっと機嫌が悪かった、抱っこしてもなにしてもあかんかった。と伝えても、そんな日もあるよ、とそんな日もあるよじゃねえよ!って心の中で叫んでしまいました(笑)

最近仕事が忙しいのは散々旦那が言ってるので分かっています。けど、けど!!!!怒りとかじゃなく、ため息をつきたくなります。
私も家事をちゃんとしてるわけじゃないので、口出しできず…
洗濯物とか山積みになってたり掃除機かけなかったり相当ズボラです笑

でも、子育てはちゃんとしてるつもりやしなんで母の抱っこやったらねるのかとか、研究してきたからやし、授乳以外ほんまに男も女もできることやのに、研究をしようとしないのか不思議でたまりません。

今日も隣でいびきかいてやがる……
そして娘の寝顔は本当に可愛い❤
長々とありがとうございました🙇‍♀️

コメント

∞

それでも今ご主人の稼ぎで暮らしているんですよね?そこへの感謝は忘れずに。
多分お若いからまだまだ周りが羨ましく、隣の芝生が青く見えてるんだと思いますが、miyuさんも十分幸せなはずですよ。
人と比べてしまうと不幸の始まりです。
歳をとると、家族がいることが一番の幸せになりますよ。
自分がした選択を信じてくださいね。