※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後の失禁や尿もれについて悩んでいます。骨盤底筋の緩みを感じ、尿もれが続いています。膣トレ中でも尿漏れ感覚が不安です。経験者のアドバイスを求めています。

下系の話なので苦手な方は見ないでください
切実に悩んでいます

産後たまにくしゃみをする時に尿もれがありましたが最近は落ち着いていました。
が、1ヶ月ほど前の仲良しの最中に少しですが失禁をしてしまいました。
経験がないので自信はありませんが、確実に潮吹きではないと思います。

産後少ししてから、歩くたびに膣から水音のようなものがしていたので、やっと骨盤底筋が緩んでいるのではという結論に至りました。

失禁をしてしまった数日後に子宮のあたりが痛く、婦人科に行き、失禁のことも相談して、尿を止めて鍛えるように言われたので実践はしていますが、止めきれないこともあるのでやはり緩みきっているようでした。

更にこの1週間ほどですが、トイレに行った直後でも、お風呂上がりでも、ふとした時にジワっとほんの少量の尿が出ている気がして気になって不安で仕方がないです。

もちろん意識して膣トレ?はしていますが、この尿もれの感覚は緩みプラス不安からくるものでしょうか?

文章めちゃくちゃになってしまいましたが、
経験がある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私もちびってます。
おりものシートで間に合わないです。
不安というか私は油断からきます笑
気を抜くと漏れちゃっててが多いです。
膣がゆるいし、筋力もないので
筋力アップで鍛えてます!
あと腹筋とかもした方がいいみたいです!

• ままり

ままり

油断…確かにそれもあるかもしれないです。
    筋力アップで時間かけて鍛えるしかないですよね…
    腹筋も頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月6日
かおちゃん

私はお風呂上がりに
ちょろっと出ることがあって
失禁したと思ってましたが
ネットで調べてみると
お湯漏れという症状が
あるみたいですね!
もしかしたら
お風呂上がりは
失禁ではなくお湯漏れかも
しれないです🤯

• ままり

ままり

それかもです!
    お風呂上がりにそうなるってことはやっぱり膣がガバガバってことですかね…
    数日前に初めて仲良し中に膣ナラ?も鳴ってしまってショックだったので、継続して鍛えるしかないですよね。

頑張ります、ありがとうございます!

• 10月6日