※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている女性が、自分の疲れを解消したいと相談しています。しかし、旦那の部下の問題や家族の時間不足にイライラしています。育児の悩み相談先がなく困っており、休息を求めています。

つかれた
乱文です。
かなり荒れてますので苦手な方はスルーしてください

元々持病もあって行動制限あって
免許は一生取れない
大体症状が出れば救急車沙汰になっていたしそれのせいで
前は警察に自転車乗るなと言われ預かられたこともある

原因を取り除き産後はまったく症状出てなくて外に買い物に行けて嬉しい
それでもやっぱり代償として身体が疲れやすく無理をすると倒れるから家事と育児でいっぱいいっぱいでもわかるしなんとかこなしてたけど 新しくやらなくてはならない事ができて
たくさんの人と関わるから気遣い疲れて
期限に追われてそれでも家事と育児は休めなくて
旦那は死ぬ程忙しい
ブラックでひどいくらい
いても寝てる、寝ないと過労死しちゃうからなるべく一人で頑張るから結局ワンオペ

本当は疲れちゃったって言いたい

旦那のほうが疲れてるのに

聞く限りひどい状況もわかるし上司どうにかしてくれないしクソみたいな年上の中年おじさんに10個以上下の旦那が手とり足取り教えてるのにタバコ休憩で一時間消えるとかさ、馬鹿じゃないの、おまけに仕事終わってないのに帰るし嘘つくし、社内携帯出ないしとぼけるし、社内携帯家に忘れて代わりに旦那がおこられたし、どんなに離れた店舗でもタブレットでお前の店舗の映像と音声バッチリチェックしてんだわ、今すぐ送れって電話で言った文書をバイトの人と無駄話しないで送れよ、バイトの子だって業務ができてないとかタバコ休憩のせいで無人になるからと思って帰れなくて困って旦那の方にいろいろ連絡入れてるんだよ
お前のタバコ休憩は夕飯もセットなのかよ、仕事終わってないくせによく外食行けるな、コンビニで買って食べながらやれよ
お前のせいで旦那の残業何十時間だと思ってるんだよ!
お前いなきゃ旦那の負担もなくなるし私の負担もなくなるんだよ

自分の疲れを解消したくてここで吐き出させてもらってたのに結局旦那のくそ部下の話になってしまった

他にあるけどあいついなきゃ我が家はもっと平穏、休日に仕事行かなくて済むんだよ
週休一日なのになんでいかなきゃなの!?

私達の家族の時間返せ
私に自由な時間がすこしもできないからイライラもするし疲れるし休む暇がない
テレビ見てのんびりする時間を私達夫婦にくれ
睡眠以外の休みがなくて辛い

実親は毒親すぎて縁切ったし、保健センターの人はおせっかいでうざすぎて役所の人に相談して鬼電辞めてもらったし私ってどこで育児の悩み相談できるの?
ママリしかない
義母さんは優しくて頼ってばかりだからこれ以上は申し訳ない
くそったれ!!
明日休みなのに仕事半日行っちゃうのか…寂しいの前に旦那の心配がある

長文と荒く汚い言葉ばかりでごめんなさい

コメント

旦那さん、転職はしないですか?

• ゆい

ゆい

こんな乱文読んで下さりありがとうございます、そして不快にさせてしまっていたらすみません。
    何回も転職を考え内定を頂いたことがあります
    ですがなかなか辞めさせてもらえない形です
    転職先より今の方が給料が良いということ、転職先に変えたとして長いスパンでみてもやはり今の方が給料が良いということがあります
    また、辞めたいと話した際に理由になるようなことを解消していただいたり負担を減らしていただいたり…と辞めないようにうまーく転がされてるような気がします(あくまで私が聞いてそう思っただけですが…)
    旦那は口には出しませんが持病持ちの私のことを第一に考えてきてくれています、今はそれだけではなく息子というなんとしても守らなければいけない存在ができたこと、夫婦だけの生活の時と比べるとかなり慎重に考えないと家計が崩れるため辞められない…と言う形なのではないかとおもいます。
    それにしても人の弱みに漬け込んで言葉巧みに丸め込む形が無性に腹が立ちます。
    旦那が倒れると思ったときはだれかなんと言おうと辞めようとちゃんと話し合いはしました。

私が働けるくらい回復したらなんとしても転職させたいなと思っています。
    持病はうまく付き合えば普通の方と同じように働けるそうです。また、完治する方もいるようでそうなるように頑張りたいと思います。

それにしても部下がひどくて早くクビにしてもらいたいです。
    タバコ休憩は毎日行くそうです
    営業時間後だけではなく営業中もだそうで…本当クズです

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

あと、旦那がいなくなるとそのエリアが成り立たなくなるそうで、なんとしても辞めさせたくないみたいです

• 10月5日

退会ユーザー

今度はその部下のせいで辞めると会社に言えば解消してくれるのではないですか?

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

多分そうなるかと思います。
    が、人手不足でその部下はクビにはならずに結局どこかしらでしわ寄せが来るかと思います。
    たとえば面倒を見るのを旦那ではなく別の方がやることになればその面倒を見てくれている方の代わりに別の仕事が増える…など。
    そして旦那がエリアを取りまとめているトップなのでその部下が何かミスをすれば教えたのが別の人であれエリアの売り上げが良くない…などと怒られる形です。
    結局にっちもさっちも行かないので辞めてしまうのがベストだと思います。

• 10月5日
ママ

吐き出したいときはとことんママリで吐き出してくださいね。愚痴でもなんでも言わないとやってられないですよね💦
旦那さん転職されたりしたら少しは何か変わるのかなとは思いますが、家庭によっては転職できない状況があったりするので少し考えてみられても良いのかなと思います💦
大変な中本当に頑張っておられて私も旦那が出張でワンオペなのですがもっと頑張らないといけないと思えました。ありがとうございます🙇

• ゆい

ゆい

お優しいお言葉ありがとうございます。
    そして不快にさせてしまっていたらごめんなさい。
    やはり転職ですよね…
    上の方の回答に書いた通り内定を頂いてもうまく言葉巧みに丸め込まれています。
    家族ができると思いきった決断は厳しいようです。
    お給料も大事ですがそれよりも旦那の体調を何よりも大切にしていきたいと私は思っております。

ワンオペなのですね
    毎日お疲れ様です。
    今はきっと後追いが激しい時期ですよね…息子も後追いがひどくトイレまでついてきます…一人で入りたいものです。
    貴方様もかなり頑張っているかと思います。
    最近夜は冷えますよね…暖かくしておやすみください…私は最近喉風邪を引きまして布団をしっかりかけて寝るように心がけています(笑)
    お互い頑張りましょう。

• 10月5日
  • ママ

ママ

全然不快に思いません😊大丈夫です😊
    旦那さん本当に家族を思っておられると思います。ですが、やはり旦那さんが倒れてはもとも子もないです💦そこまで厄介だと仮に辞めたいと言っても丸め込まれてしまいそうです…💦会社は旦那さんを良いように使っているだけなのでなかなか難しいと思いますがこの先会社も上司も部下も変わるとは思えませんので転職をおすすめします💦
    旦那さんが仕事して家族も辛くなるのは本当にだめです。良い方向に向かいますように… 

わかります!!後追い嬉しいのですが母は家事が山ほどあるので相手をしてあげられないので辛いです😭

風邪引かれたのですね😭大切にされてください🙇
    お互い頑張りましょうね😊

• 10月6日